

火曜日に向けて

結局、夜通しでビデオ撮りしてたんだけども、そんな状態で良動画が撮れるわけもなく、無駄な時間を過ごしてましたとさ。(あいさつ


夜中に見るニコ動γは、やはり体に悪いわ。
こんなものを見せられたら眠れなくなるって。
(↑ ID無いと見れないかも)



大魔界村は元々4方向レバーのゲームだから、8方向だと色々不都合が出てやり辛いと判明。
昔は、このコンパネでやりこんでたはずなんだけどな~
ナパーム縛りでやってたせいもあるだろうけど、酷いミスが多すぎた。

一度は普通に短剣とって普通にサイコキャノンで普通にクリアしてみるかなぁ。


・旋光の輪舞サウンドトラック第二弾 『旋光の輪舞 -Carpe Diem-』予約開始

おk、アーマーゾーンの1クリックで予約即決した。
Rev.XのドラマCDも含めれば、今回で3枚目となるセンコロCD。
扱いが難しそうなキャラモノを、よくぞここまで成長させたと思う。
そして「Link」を1曲目に持ってくるとは流石Yack.たん。
今回も隠しトラックはあるのかな~~
(第一弾ではが二種類入ってて悶絶した)

って、アーマードコア4と同発の3月22日かよ!
どうしよう!
CD取り込んで曲を聴きながらAC4か?w

※追記
タイトル付け忘れてるし。
普通にプレイしてみたら40分もしないうちに2周ALLできてしまった。
内容も場面場面で武器を変えてみたり、サイコキャノンのバランスブレイカーっぷりを存分に表現できた。
良動画の予感。
さっさとビデオキャプチャ買ってこようかなぁ。

comment

Secret

大魔界村

大魔界村は難しいでございますね。
自分は1周も安定クリアできないでございますよ。
アクションは基本的に苦手なものでして。

ゲームの動画って、慣れてないとなかなか取るのが難しい物だと実感します。
プレイ内容もさることながら、個人的には音のズレとかも気にする方なので、ズレを戻すのに時間かけてたりします。
達人王の動画の時もこればっかり気になって、結局プレイ以外で5時間以上もかける羽目にw

アドビのプレミアとかがあれば、編集がすごく楽なんですけどね。

極魔界村がやりたい

けど、PSP買ってまでやりたくもない。
だって、大魔界村が一番だから!

>>K-HEXさん
大魔界村は前作に比べて理不尽さは薄らいでますが、
仕掛けの数々が見事で、
3面後半の一発死の絶望感は、やり始めの人にとっては相当なものでしょう。
しかし、STGにも通じるステージにマッチしたBGMやアクションゲーとしての自由度の高さ、ドットがもたらす何ともいえない味のあるグラフィック、などなどなど、
アクションの一つの完成系と言っても過言ではないと自負しております。
エンディングのキャラ紹介もドルアーガみたいで素敵ですよね。
波音が響くところで、いつも涙腺が緩くなってしまうのは自分だけでしょうね^^

早い話かもしれませんが、
動画編集はまだ手を出してない分野なので、
とりあえず付属のソフトから勉強していきたいと思います。
音ズレは長時間撮影になるSTGやアクションにとって致命的ですからね。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
