

俺のゲーセン完成w

予告から一日遅れながら、レジャランに行ってまいりました。

なぜ、ここにきてレジャランをフィーチャーするのか。
大きな理由があります。


それは、フリースペースにて「魂のSTG」と銘打ったタイトルが一挙に稼動開始したからです!!

そのタイトルとは!

「ゼクセクス(国内)」


「ドラゴンスピリット(New)」


一時撤去されていた「ダライアス外伝」も連付きのまま、復帰を果たしました。


レジャランの選定委員は神ですか?
過去にレジャランで稼動していたタイトル達とはいえ、同時に稼動とは衝撃的過ぎます。

他にも、並木神(のちのさんたるるである。)がBGMを手がけた「湾岸戦争」が稼動中。(これも既出タイトル)


というわけで、

崎元神@蒼穹
並木神@湾岸戦争・蒼穹
細江神@ドラスピ・アンデフ
Yack.たん@センコロ
古川神@ゼクセクス
OGR神@ダラ外
TAMAYO神@レイフォ・レイスト

という、とんでもないロケーションが誕生しました。
周辺に住むシューターは集え!(命令

これ全部がシューティングって信じられる?
HI380093.jpg



ちなみに、環境としては、
ドラスピ:4機・連無し。多分Extend設定甘め
ゼクセクス:4機・デモ音無し・右のスピーカが死んでる。
湾岸戦争:連無し


・今日の戦跡
「ドラスピ」
HI380081.jpg

氷雪面と暗黒面で死にまくったけど、ぎりぎりクリア。
やっぱ連無しだと後手に回るから疲れるわ。
おまけに暗黒面のボスで臨死体験した。(死亡と同時にボス撃破)

エンディングのスタッフロールより。
HI380082.jpg ←細江神発見w

「THE HISTORY OF NAMCO GAMES」
HI380094.jpg  HI380083.jpg  HI380084.jpg
感動的なBGMとともに綴られるナムコの歴史。

何度見てもよい

感動したから二回見た。
(Newバージョンは任意にステージセレクトができるから、最終面のパターンさえ掴めば短時間で幾らでもエンディングが楽しめるのだ。)


「ゼクセクス」
HI380086.jpg  HI380087.jpg
こちらもラストの蟹に蹴られるアクシデントがあったものの、難なく1周はクリア。
HI380088.jpg  HI380089.jpg  HI380090.jpg

しかし、2-1ボスの半安置(上部右側のくぼみ)に入るときに地形に当たって死亡
ばら撒きの抽選に外れて死亡。(破片がくぼみに直撃)
合体前のレーザー機に潰されて死亡


1面ボスが最強

最終スコアは、1341200点也
HI380091.jpg  HI380092.jpg

大吉は激しく納得がいかない。

常々思う。

唯一レジャランに足りてないものは、ギャラリーだけだと思うんだ。


筐体風景の写真を撮った段階で夜の10時。
平日の遅い時間とはいえ、誰もいないのは寂しいよ。

tag : レジャラン

comment

Secret

Shooters Of The Paradise

よりどりみどりとは正にこの事でんなぁ…。
(1日じゃ絶対に回りきれないて)


ロケリストにある交通手段を参考に
出向く価値大アリですな。
(更に出向くだけでもネタになる事必須。


私は覚えたもの勝ちな特性が濃厚なので
この味を知った時はどうぞ、よしなにw


ゼクセクは沙羅ポで無理矢理クリアしましたよ。
システムはもとよりイヤガラセ度もR-TYPE並みでしたね…。

宇宙に生きる人類の定めのように

初登庁の際はレジャラン特有の照明の映り込みが気になるかもしれません。
だけど、作品の輝きには適いません。(いいこと言った

「ゼクセクス」は完全に覚えたもの勝ちですね。
フリントの置き方、武装選択、1ボスの安置、3面のルート、4ボスの腕封印、6面の中型機の配置、7面の蟹。
ラスボスが紙なのは伝統ですかw

敵弾が完全に自機を狙ってるわけではないのも適度な緊張感を生み出してます。
特に二周目の撃ち返しは非道ですよ。
ありえない角度から雷電並の高速弾が飛んできますから。


ちなみに、イレーネ姫のCVを勤めてる島本須美さん。
「風の谷のナウシカ」などで有名ですが、
本作中の“全ての”ボイスを担当してるらしいですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
