

ちょっとレジャラン

一階のスーパーに買い物ついでに、超久々にレジャランに寄ってみたのですが、
ダライアスバーストが撤去された以外は、変わりなかったですね。
奥の旧作フロアのラインナップもほぼほぼ変わりなく。

ドラゴンセイバーのBGMを聞いているうちに、
無性にドラゴンスピリットをプレイしたくなったので満喫してきましたよ。
「ドラゴンセイバー」ニコニコ動画


「ドラゴンスピリット」ニコニコ動画



6面の氷河に激突した以外はミスがなく、
アイテムの引きも異様に良かったのですなぁ。
残機の表示は6機が限界? 多分8機位はあったと思う。
メガテン細江こと細江慎治さん最高っす。

昔ほどシューティングに触れることも少なくなりましたが、
ドラスピを難なくクリアできるくらいの腕前があれば十分かなぁと。

そういえば、ラスボスのザウエルを倒した後のシーン。
捕らわれたアリーシャ姫は、ブルードラゴンを見て「アムル」と呼んでいるんですよね。
ブルードラゴンがアムルであることは知らないはずなのに。
wikipediaを見て初めて気づかされましたが、なるほど感慨深いものです。

ドラゴンスピリット-wikipedia

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
