

シルク訪問

K-HEXさんがV・Vをやりに来訪するとあっちゃーシルクに向かうしかないでしょう。



しかし、夕食を軽くとってから来店できたのは午後9時過ぎ。
それらしい人がいるはずもなく、ぼーっとデモを見てたら、

ダントツのトップにそれらしい人のネームがw



これは挑戦せねばなるまい、とコインいっこいれる。



時間と体力的に最初で最後の一発チャレンジでしたが、それなりの結果は残せました。(…と思う)
うろ覚えパターンの行き当たりばったり装備変更ながらも、2-3のボス(139%)まで。
道中で無謀なすり抜けを試みたのが失敗でした。




そして「OK、2-2の1万点祭りも結構回収できたし2位だな~」と思ってランキングを見ると

「!!? 4位?」


HI380074.jpg





この圧倒的な差のスコア。

もしかして2周ノーミスALLされましたか???

そして2位と3位もご本人?


いや、でも到達エリアは155%だし…

同じ到達エリアなのに一位と二位のスコアに2倍の差が付いている理由が検討も付かないので、解説のほうをお待ちしておりますw



ちなみに、ランキング写真を上記の他に2種類用意しました。
記念に撮り溜めしてきたので、好きなのを持っていってくださいw
HI380075.jpg

HI380076.jpg



自分のパターン的には、5面のアイテムキャリア地帯以外はミサイルで
と考えてるんですけど、どうなんでしょうか?

tag : シルク

comment

Secret

では解説

「155%」というのは2-4ボスです。
要するに2-4ボスで全滅ということなんですねwww
最終段階の捌き方がわからずに全滅したのですよ…

ちなみに1位が自分で、2~3位は別の方です。
自分が来た時に2周目3面まで行ってるのを見てましたから(この方も2-4ボスでミスしてたみたい)。

自分のスコアは1周目のカプセル総取りボーナス500万点が加わってます。
もうノーミスだったのでほんとドキドキでしたわw

むはぁ!もうセカイが違うわ(⊃Д`;)

やはしお二方は、我輩のような凡人が
踏み込める領域を越えてますね…。


その敬意と畏怖の念を込めて、
TB返しを執行しました。

恐れ入ります

>>K-HEXさん
>カプセルALLで500万
なんと!
そんなボーナスがあったとは!
普通にプレイして一周120万ちょいなのに、ボーナスの占める割合がおかしいですねw
2-2の1万点アイテムのインフレ具合も狂ってますわ。


2-4ボス、
どんな猛攻が待っているのか…


>>SRCさん
住む世界は同じですよ。
STGが好きというのは変わりません。

ただ、違いがあるとすれば年期でしょうか。
パターン色の強いレトロSTGでは、特に差が付くポイントだと思います。
縦横3D問わず、様々なSTGに触れてきたので、
「ここはこう来るんじゃないか」とか「このパーツは速攻がいい」とか、予想ができるんですよ。
「ボスがちょっと引いたら体当たり」、とか。
砲門があるボスとかは分かりやすいですね。
砲門の目の前は危険だから両サイドで凌ぐ、という方針が付きます。
(昨今のSTGは砲門を無視してますが…)

それに、V・Vは得意なタイトルというのもあります。
要所を抑えればクリアが見えてくる良作なので、ぜひともやり込んでみてください。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
