

あけましておめでとうございます

二週間も経って「何を今更(呆れ)」と思われるでしょうが、
仕事も一段落してきたので、余裕が出来ました。

我らがメジロオードリー号が走るとあって、
一週間もおかずに連闘することにした11日の中山競馬場で起きた落馬事故。

駅から伸びる地下道を通っているときに実況の様子が変だったので、
パドックではなく直接スタンドへ駆け上ったんですが・・・

目の前を駆け抜ける無数の空馬

事態を飲み込めなかったんですが、メインビジョンのリプレイ映像を見て把握できました。
第4コーナーで先に(目前の馬に蹴られ)転倒した馬に雪崩のように倒れこむお馬さんたち。
ジョッキーはなすすべなく振り落とされ、
その様子は悪夢そのものでした。

翌日のニュースで初めて知ったんですが、9頭もの競走馬が巻き込まれて競走中止になったそうです。
幸いにも、ジョッキーもお馬さんも命に問題は無く。
しかし、前年のリーディングジョッキーである内田博幸騎手が左腕を骨折する事態に。
無意識に頭を抱え込んでいたところに、お馬さんの足が直撃したそうですが、壮絶な話です。

一日も早い回復を祈ります。

その日は彼女の方が冴えに冴えており、圧巻はワイド3点的中で『ほぼ万馬券』の200円賭けという。
これだけで一日の収支がプラスになったというのに、
三連複もポンと当て、メインレース・最終レースも連勝。(9レースから4連勝だっけ?)

経験値の差でしょうか!?
我らがメジロオードリー号は惜しくも4着ながら才能光るレースをしてくれました。
カワイイは正義です。

そんな年明け。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
