

残された人々の、僅かな希望とともに……

えーと、金曜は雑記で済まそうと思ったけど、
そのネタさえ拾えない時間に帰宅したので、
さっそくレアアイテムでお茶お濁しますよ。つ旦~~


はい、こちら。

HI380031.jpg


知る人ぞ知る、SFCで発売された横スクロールSTG、
「アクスレイ」のサントラです。

ブックレットには、書き下ろしと思われるアクスレイのドアップが。
HI380032.jpg
カッコよすぎる!
細部まで書き込まれた機体は迫力満点なのですよ。

サントラも極上の仕上がりで、BGMはステージごとにマッチしており、
とくに一面の「Unkai」は、決意の旅立ちを表現した名曲でしょう。
ゲームのほうでは、飽きることなく何度もハード二周ALLしていた記憶があります。
にしても、アクスレイ2は何時になったら発売されるんでしょうね~~~
グラディウス外伝のヘビーダッカーがアクスレイ2ボスに激似なのは関連があったり???



秋葉原のスーパーポテトにて、2万円近い値が付いてるのを見て驚愕しましたさ。



これが究極、ってわけでもないはずなんだけど、
次回以降の反応が恐ろしい。

comment

Secret

希少価値が高い?

話によると、アクスレイのサントラって希少価値が高いそうじゃないですか。
やっぱり秋葉原でも高値なんですね。
ザナック×ザナックが8000円だったのを見た時と同じぐらいの驚愕。

アクスレイと言えばやっぱりニードルレーザーでしょう。
あのチクチク感が好きでした。

STGのサントラという肩書きそのものが
レア度を上げている事間違いなし。

こうして各々のお宝を見ていると、
今までの暮らしが改めて
STGマンセーではなかった
事を思い知りますね。

正直、コチラの手持ち(のお宝)とは
比になりませんて。

>>K-HEXさん
ザナザナも持ってますが、一回やって積みゲーに…
元祖の印象が強すぎるせいでしょうかね。

ニードルレーザーは万能ですけど、先読みしてるわけではない上に弾切れが頻発するので、
使い所を注意しないといけない武装ですね。
特にエキスパートでは随所で撃ち返しが来るので尚更です。
ん~、またやりたくなってきたw

>>SRCさん
現状のケイブ一人勝ち状態をマンネリと例えるなら、90年代は驚きに満ち溢れた時期でしたね~
各社ごとの特徴が色濃く反映されたタイトルが出され、
遊ぶSTGに事欠かない時代でした。
そして2Dから3Dへの革新。
レイストームの登場は本当に驚きましたよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
