

マクロスプラス…

厚木シルクで稼動しているマクロスプラス。
このたび見切りをつけることにしました。

駄目だわ。
ステージ展開やグラフィックはいいんだけど、シューティングを知ってる人が作ってると思えない調整で。
4ボスが余りにも酷いんだ。
背景が青白い海の高速スクロール、敵弾が薄茶の超高速弾が二種類。

同じような速度で振ってくる青白と薄茶


見えねーっての。


加えて、YF-21だけかもしれないけど、ボムが弱すぎて仕切り直しにもならない。
どのくらい弱いかというと、ボム使用中はショットもミサイルも撃てない上に、中型機はおろか同サイズのバトロイドザコも倒せない有様。
結局、敵が画面下まで降りてきて横から指される始末。


これ以上の継続は体に悪いと判断、
シルクでの課題はネビュラスレイ5面クリアに切り替えます。
タイミングのいいことにK-HEX氏もレビューされたことだしね~♪

comment

Secret

悲しいかな

今度の土曜厚木に行きますぜ!
という矢先!
残念なことに、ネビュラスが…

詳しくはSTGのあるゲームセンター集を見てください。
まさかそう来るのかとwww


ちなみに自分もマクロスプラスの4ボスで挫折したクチです。
あれは弾速すぎですよ。

5ボスを超えてた記憶があるんですけど、幻でもみてたんでしょうかねぇ。

それはともかく、
おいでませ、本厚木!
土曜ですか。
自分はモロ仕事ですね~;;
でも、ハイスコア画面だけでも抑えておきたいので頑張ってくださいw
360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
