スポンサーサイト


サマーウォーズ

一人ではなく二人で過ごす幸せ。
それはかけがえのない時間。
大切な時間。


サマーウォーズ」を見てきました。
日常の中に存在する非日常。

日常が余りにも現実的で、
その中で突然訪れる非日常とのギャップがあり過ぎて、
困惑してしまう人もいるかもしれませんが、
日常と非日常で共通したキーワードが「家族・仲間」
美味しい御飯を一緒に食べること。

非日常の中にも存在するはずの連帯感。
ネットを介したコミュニケーション。


曾祖母のセリフと表情一つ一つが心に響きました。
パンフレットをまだ見ていないのですが、
週末に実家に顔を出したいと思います。
・レイストームHD(PS3・XBOX360)
・ダライアスバースト(PSP)

今週のファミ通の早売り情報みたいですが、
ハイレゾ版レイストーム。
当時のハードウェアでは表現しきれなかった新しい「レイストーム」が楽しめそうです。

「ダライアスバースト」は完全新作みたいですね。


両方とも、どこが開発しているのか気になります。

comment

Secret

お久しぶりと少し期待したい。

ダライアスバーストとレイストームHDかー。
レイストームは多分、大丈夫だけど。(音源が綺麗なるんだろなー)。
問題はダライアスかな。
自分の考えとしてはグレフしか、ダライアス作れないし。正確に言うと横シューの何とかを分かっているメーカーだし。(自分もいろいろあったし。その件はごめんね。)
でも製作メンバーも豪華だし、逆シャアでガンダムとはを叩き込まれた脚本家とメカデザの人ばっかりだし。OGRさんも来るし。
ここまで来たらグレフしかないでしょ。
もし作っている所が別なら、かなり覚悟しなければならん。

2人は良いですよね

ラブラブですなぁー

ダライアスはやっとの思いで登場ですね。
ただあれは…

レイストームは楽しみですが、変なアレンジは要らないですね。

No title

>>01Aさん
レイストームHDは、グラフィックのリメイクと特殊機体の追加、画面比率の調整が入るようです。
完全移植~とかまったく望まないので、
原作と変わらない「世界観と空気感」があれば私は満足ですよ。

ダライアスはちょっと不安なんですよね。
「ZUNTATA & OGR氏」は鉄板としても、
有名どころなのは分かりますが、
彼らにダラ外やGダラのような退廃的な世界観が作れるのかなぁ、と。
まったく別の新しいダライアスも良いですけどね。
グラディウスリバースを手がけたM2でもいいですねぇ。
グレフが作ると「分かる人は分かる=分かる人しか分からない」作品になりやすいですから(汗
元々ストイックなシリーズだから、ライト向けであっても構わないかと。
それでも熱いボス戦を期待しますが。


>>政さん
一緒に御飯を作って一緒に食べる。
至福の時です。

ダライアスは実際に動いてるところを見ないと判断できそうにないし、するべきではないですね。。
面数の減少から来るボスのバリエーションにも不安はあります。
ダライアスは巨大ボスに特徴があるシリーズですからねぇ。
期待半分不安半分です。

レイストームは同感です。
普通にレイストームしてれば十分ですよ。
それでいてハイレゾ化だなんで贅沢の極み。
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
