スポンサーサイト


小雨が降る中

原付で海老名・厚木と駆け回ってました!

それはもう、
買い物袋から『タマゴ・チューブにんにく・ジップロックフリーザー』を落とす勢いでorz

宝本みりん600mlは辛うじて引っかかってました!
フォローになってないですね。後で怒られそう・・・

今日、雨が降る中、何故海老名にいたかというと、
『ヱヴァ破』を見てきました。
悔しかったので(?)2回目です。

一回目では見過ごしていた部分が多くあることに気づきました。
海洋施設の消毒シーンのペンペンの七変化が可愛すぎた。
ミサトとペンペンが酔い潰れているワンカットの情報量の多さ。
ミサトは一升瓶を片手に、
ペンペンはエビス3缶位を空けた上に敷き布団に撒き散らしてますね。
布団の周辺の小道具なども見切れないほど置かれてたと思います。
DVD(BD)化された際は一時停止するべきシーンでしょう。

とっにかく、一時停止したくなるシーンが多すぎるのですよ、『破』は!
戦闘シーンも細かいし、使徒のATフィールド崩壊シーンは鬼気迫るものがあります。
使徒が現れない時期の日常風景もコントラストになっていて美しいです。
あと一回は見に行こうかと思います。
彼女次第ですがね~~


その帰りに食材やらを買って、落としたわけですが。
豚もも肉をみりんと醤油(生姜とニンニク入り)にツケ、
落とした具材を補完した後、
ニトリでお買い物。

そんな夕暮れでしたね。
野菜を炒めてからツケタレを入れた直後に仕事の電話が入って、
すっかり焦げてしまったのが悔やまれる。
けど、美味しかったので良し。御飯も美味しく炊けたしね♪
そんな夜半。


ゲームしてねぇ!!
最近は、その程度の扱い。
面白晩御飯
・豚肉の野菜照り焼き
醤油:適量
みりん:適量
しょうが:少量
にんにく:少量
豚肉:適量

たまねぎ、にんじん、大根(大根とにんじんは半月切り)
にんじんと大根は古くなってきたので、みそ汁兼用で多めに用意。
大根を1分間レンジに掛ける。(甘みが出るらしい?)
野菜を炒める。
ツケダレごとフライパンに流し込む。(今回の失敗ポイント)
仕事の電話が入る。
焦げる。
でも美味かった。

豚肉に火が通るまでにタレが焦げてしまいました。
タレは仕上げに掛けるべきでしたね。


・具沢山みそ汁
にんじん(いちょう切り)
大根(短冊切り)
市販のみそ汁用乾燥具材(わかめ・油揚げ)

沸かして本ダシを入れて具材を流し込んで味噌を溶かし込んで終了。
美味い!
豚バラ肉を入れたら豚汁です。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
