スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うえっっぷ・・・

晩飯大失敗orz

鮮度管理の重大さを思い知りました。

鮮度に関連した仕事をしている人のセリフとは思えませんが、
今は別の部署なので、しら~~ん。(ダメだコイツ…

教訓その一
「肉は惜しまず使え!」
教訓その二
「こまめに匂いを嗅げ」

comment

Secret

全く…

お久し振りですね~。

ってゆ~か…ダメ×2っぷりを発揮してますね~(涙)

《食》は身体の基本になる大切な事なんだから、もっと気を使わなくちゃダメですよ(怒)ここは一つ、織音が一肌脱ぎましょうかね~!

その1・賞味期限&状態を常にチェックすべし!確かに、匂いをクン×2するのも1つの手段だと思うけど、人間の嗅覚なんて、犬に比べたらたいした事ないんだし(泣)

その2・買い込み過ぎには注意すべし!食材はタダで手に入る物では無いんだから、ダメにして食べずに捨てるなんて以っての外!勿体ないですよ!

その3・同じメニューでも良いから、何度も作ってとにかくコツを掴むべし!何事も慣れですよ!

ま…こんなトコでしょうか。全くアドバイスになってない気がしますけどね(汗)

1番手っ取り早いのは《ご飯を作ってくれる人》を《作る》って事かもしれませんね!貴方の春は、近くまで来ている~!なんちゃって(大バカ)

きっと作ってくれますよ。近い未来にね!あ…一緒に台所に立って覚えるってのも、一つの方法だと思いますよ!

例え何があっても、貴方の1番身近に居る人を大切にしてあげて下さいね。本当はきっと、その人も貴方が手を差し延べるのを、待ってるはずですから。

では×2おやすみなさい。またお邪魔しますね。あ…全てが上手く行ったらご報告を!お待ちしてま~す!

漢の料理教室

>>織音さん
お久しゅう~♪
男の一人暮らしなんでこんなもんですよw

その1・その2、まさに的中ですわ。
教訓として次回に活かします。
せっかくの食材をダメにしたときの喪失感は堪らないですもの。

その3は「なるほど」ですよ!
同じ《野菜炒め》でも確かに効率は良くなってます。
御飯も美味しく炊けるようになったし!
そろそろレトルトカレーの出番?(ぉぃ

まぁ一番の希望は「その4」なので、どうにかして誘い込んでみますわ。
どんなことに直面しても手放すつもりはないですからね。
ストーカー染みた発言ですね(汗)

アドバイスありがとうございます!
結果は如何に!?
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。