

家電の選び方

引越しした折には、液晶モニターを購入しようと思ってます。

引越し先のアパートに地デジのアンテナが付いていないので、
とりあえず地デジ対応TVは11年まで見送り。
その頃には今より格段に性能が良くなってるだろうしね。
倍速表示とかフルHDとか値段とかレスポンスとか応答速度とか視野角とか値段とかデザインとか入力端子とか値段とか。


「夢はおっきくワイドモニター」
低価格で大画面、ゲーム用に応答速度を良さげということで、
LG Japan :: W2753V-PFの購入を検討しているんですが、
我が家のXBOX360はエリートでは無いので、D-sub端子で接続する必要があります。
HDMIで接続できれば、モニターに付いてるイヤホンジャックにスピーカーを繋げれば完了なんですが、D-subではモニターへ音声を届けることができません。(このモニターはスピーカー無し)


となると、VGAケーブルの音声端子をスピーカーに繋げなければいけません。
光デジタル端子付きのスピーカーを購入する資金があるわけもないので、
ミニジャックが主流の安価スピーカー(ウーファー付き2.1chを検討中)を選択するとして、
赤白のピンジャックから変換接続する必要があります。
モニターだけでなくスピーカー・音声接続ケーブル・箱○用VGAケーブルなどを買い揃えたら、
+八千円。計4万3千円。


めんどくせぇ!!
気もするけど、どこかで線引きしないと家電は天井が見えないからねぇ。
生活家電の出費も考えると妥当な線であると判断しときます。

本当に難しい。


即追記
Xbox 360® VGA HD AV ケーブルには、
「ピンプラグ→ミニプラグ」の変換プラグが同梱されてるのね。
そしたらスピーカーを買うだけですむじゃん!
ヤマダの店員、頼むよ!!

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
