

うどん巡りと

ゴミ出し終了~~
この時点で16時だったのですが、
職場のうどん仲間(上司)から「オススメの讃岐うどん屋が中央林間にあり」と推された為、
うどん番長としては行かざるを得まい、ということで車をひた走らせました。
厚木からのルートは到ってシンプルで、
246号線を東京方面に向かい、大和のレッドロブスターがある交差点を左折してしばらく走れば着きます。
ラプラ中央林間内にありますは「四代目 横井製麺所」

携帯からの人はこちらから
↓↓↓↓
四代目横井製麺所中央林間店


盛り付けは、ハナマルと同じ半セルフ式。(うどんは口頭で注文)
値段は、「かけうどん(並)」が280円。(大は380円)
ハナマルのかけ(並)よりも割高に感じられますが、横井の並はハナマルの中クラスの量です。
種類は、かけ・ざる・ぶっかけ・釜あげ・釜たま・しょうゆ・カレー・などなど。
天丼なんかもあったりもします。

今日は下見のようなものだったので、シンプルにして最強の組み合わせである
「かけ(並)・ちくわ天・おいなりさん」で攻めました。
ちなみに、天カスとねぎはセルフサービス。
「かけ」は所謂「素うどん(出汁と麺のみ)」なので、お好みで追加しましょう。
だけど入れ過ぎはナンセンスですよぉ。出汁の旨みを損ねます。

前置きはこの辺で、出汁を一口。

深い!

ハナマルよりも濃い目ですが、イリコの風味が強烈に香ります!
普段から食べるのに人一倍時間が掛かる私ですが、一瞬でした。
ネギとの相性抜群の出汁ですよ。
おいなりさんは、ちょっと不満が残るかな。その辺は好みの問題かと。
麺は、「ザッ!」っと流し込むにはちょうどよい硬さです。

木目調の落ち着いた店舗なので香川のうどん屋の雰囲気もあります。
駐車場もある(2時間無料)ので、ぜひとも訪れてみてください。


その後は、ビーズウォークまで足を運んでプライズを物色したり、
246号線の渋滞に巻き込まれたり、
ブックオフに本を売りに行ったり、
伊勢原までドライブしたりぃ。


半日だけど、恐ろしく内容の濃い一日でした。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
