

帰ってまいりました。

体をまっすぐ伸ばして横になれる幸せ。<あいさつ

土・日と泊りがけで行って来た今年のAOUは、
STG的には「オトメディウス」「むちむちポーク」「シューティングラブ2007」。
その他ジャンルでは、「ニュースペースオーダー」「バトルファンタジア」などなど、
夏のAMショーとは打って変わって見所満載のショーでした。



なお、今日はすぐにでも寝ておかないと明日は確実に死ねる状態なので、
話題作の「オトメウス」と「むちポー」の詳細と感想は、
明日以降ということにさせてもらいます。
両作とも客付が大変なことになっていたので、
実際に触れることはしなかったんですが、
どちらも初心者に優しい作りになっていて、非常に好印象でした。
(同行した友人も「好印象」とのこと)


ちなみに、どんな日程だったかというと、

・土曜日
寝坊して12時に会場に到着。(ぉぃ
閉幕までいた後、品川でドゥマゴ仲間でひっさびさの会食。
年単位で会ってなかったけど、みんな変わりなくて何より。
就学中と同じ感じで最高の一時だった。
思えば牛のハラミばかり食べてたなぁ。(上手かった…
(え~ちなみに、ドゥマゴの方々へ。
イベントは年に二回あるので、余裕があればまた何か食おう)
22時半に解散。秋葉へ移動しHEYで時間を潰してから漫喫で就寝。

・日曜
朝から雨が酷かったので、とりあえずHey。
久々にシルバーガンをやってみたら、2面コースでALLできた。(900万ちょい
 パターンはほとんど忘れてたけど、名作は色褪せないと実感。
グラIIIの3周目を初めて実際に見た。3-2の泡のスピードに驚愕。
「シャンテリーゼ」なる同人ゲー(※一般)を購入。
 武蔵伝+ドルアーガという評判で突撃した次第。(レビュー予定

新宿のミカドへ移動。
ボダソとダラIIを。
ボダソ、パターン忘れててノルマを落とす酷い有様。5ボスで終了。
ダラII、アイテム配列からイージー設定と判別。さすがミカド、好判断。
アンデフで赤走行(ハイスコア狙いで1面から残機ゼロ進行)してる凄い人発見。
ロケット先生の使い方が異次元だった。
 そしてその凄い人を一発の銃弾で撃ち抜くスナイプヘリは神。
ロマンスカーで帰宅。


こんな感じ。
まさに「強行軍を敢行」であった。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
