スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ~…

何を書けばいいのだろう…

楽しいことなど思い付くはずもなく、
悩み事ばかりがグルグルグルグルと駆け巡る。

《優しさ》って何だろう?
率先して面倒事を請け負うこと?
嫌われるのが怖くて親切に振る舞うこと?

「後者ではない!」と言い切りたいのだけど、自身に疑念を抱いている時点で少なからず後者寄りなのでしょうね。

そもそも、そんなところまで気にしないのが普通なのでしょうが。


理詰めで動くのではなく、もっと直感的に助けを借りず行動できる強さを身に付けないと。
でなければ《自立》なんて言葉は使えないもの。


鬱ブログになってしまっていてゴメンナサイ。
当初のコンセプトを大事にして趣味の話題を考えます。

comment

Secret

優しさって…

何が《優しさ》なのか、答えを導き出すのは凄く難しい事だと思う。

人の数だけ答えが有るとは思うけど、自分が考える《優しさ》とは…

「相手の事や利害関係を考えずに、無意識のうちに自らが出せる感情」だと思っている。

《優しさ》だとは考えない。先にそれを考えてしまえば、いろんな感情が頭の中を駆け巡ってしまうから…。

「相手に嫌われたくないから優しくする」って気持ちは、自分にも痛いほど解る。

だけど、それは《優しさ》では無い。《逃げ》や《押し付け》のような気がする。

《逃げ》や《恐れ》は何も生まない。そして《悩み》は、人間だけに許された尊い物だと自分は思う。

《悩み》に自らの答えを出すために、人は生きていると思う。答えが出た瞬間…全てが昇華され、新たな一歩を踏み出す事が出来る。

本当に辛い時は、誰かを頼っても良い。趣味に没頭しても良い。そのためのブログです。

貴方の今の悩みや苦しみが、いつか昇華される事を、自分は心から祈り、応援しています。

長いうえに、何のアドバイスにもならなかったかもしれませんね。でも…

願わくば、貴方が今抱いている《優しさとは何か…》と言う悩みを昇華させ、笑顔で新しい一歩を歩み出せる事を…。

自分は、貴方の笑顔を待っています。

助けられました

>>no nameさん
自分の性格に疑問を持ち始めていたので、
no nameさんのコメントには凄く助けられました。
そして、涙が止まりませんでした。

今の自分に足りないものも分った気がします。

逃げ出すことなく自分と向き合い、
臆することなく人と接し、
結果を考えず踏み出す勇気を持つこと。


結果を恐れて閉じ篭っていては、幸せなんて訪れないません。
まして、人を幸せにすることなど不可能ですから。

逃げずに心を磨いていこうと思います。
本当にありがとうございました!
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。