スポンサーサイト


気づけば二年も経っていた

気がついたらPCがサポセンから返ってきてました。
良し悪しは別として、確実に更新頻度は上がると思います。
「デススマII」には触れない方がいいんでしょうかねぇ?



箱○のフレンドより、「百質を見ました」というコメントを頂きました。

STGに関わるものたちへ100の質問

更新日付を見てもらえば分かるとおり、2年前の代物なんですよね。
あれから色々な人と会い、
ゲーム業界も変わり、
ゲームへの接し方と価値観も変わり、
ゲーム以上に重要なことにも出会えました。

正確には<こと>ではないですけどね。


そんな二年間を鑑みる意味も込めて、改めて「百質ver2」を作ってみようかと思ってます。
結構時間が掛かることなので、公開はいつになるか分からないですが、
すこ~しずつ埋めていければなぁ、と。


comment

Secret

まぁ

次回更新まで触らなくていいんじゃないですかね。 >デススマ2
シルクで入荷二日目にプレイしたんですけどガラガラでした。
自分はウィンディア一回プレイ→4面ALLして、新キャラには触れずです。

話は変わって、いくら新作が出ないからって一年近くラインナップが変わらないと流石に過疎りますね、シルクのSTGコーナーは。
レトロシュー台復活してくれるだけで随分違うと思うんですけど。

アーケード終了のお知らせ

>>CAPさん
100%のものをアップデートによって110→120と昇華させるのならまだしも、
未完成品を提示されて「100%になるまで我慢してね♪」ですからねぇ。
「戦場の絆」とは訳が違います。(絆はスタンドアローンとして既に完成している)

しかも、25万近くする高価な品を、集客で売り上げが左右されるアーケードで。
「レイジングストーム」も消化不良でしたが、「デススマII」は飽きれました。
レンタルプランが正解だったと。

自分もウィンディア一回目で4面ALLして止めました。
ポリゴンを加工すらせず使用するのなら、もっとグリグリ動かせばいいのに。
やってることが以前と変わらないのなら、手抜きと受け取られても仕方なし。

あ~ダメだ。不満しか出ない。
代わりに撤去されたタイトルが不憫で仕方ない。

おひさしぶり。

こんにちは01Aです。
自分も触りました。デススマ2を。
かなり消化不良です。
でも。レンタルプランのおかげで。
宮崎でもできるんで。
良しとしよう。
あといろいろすいませでした、K.Hさん。
またコメント書きますんで、よろしくおねがいします。

ノータッチ

デススマイルズ2については、ちょっと…ね。
ロケテストのバージョンと同じ?とか思いました。
これがバージョンアップでどこまで変わるか見ものですが、既に時間切れかも知れません。
基板購入した人が可哀想です。
業界動向などを色々知って居る人には、これが良いとなれば良いようですが…

レンタルプランの功罪と罪過

>>01Aさん
こんにちは、お久しぶりです。
レンタルプランは、(多分)ノーリスクで導入できるプランですからね。
地方のロケほど有効だと思います。
売り上げが芳しくなくても、苦しむのはケイブ自身ですからね。

これで導入タイトルが名作になりえたのなら良かったんですが、
悔やんでも仕方ないし、手を打つにも手遅れに思えるので、
今後の動向を生暖かく見守ることにします。


>>政@親父さん
”時間切れ”という言葉が凄く重いですね。
自分もそう思います。
レンタルの契約期間は六ヶ月とありますが、
その頃には別のタイトルが発表されている可能性もありますし、
バージョンアップで巻き返せるほどの地力があるようにも…
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
