スポンサーサイト


川崎遠征編

20090408143208
そうだ、川崎行こう。
(火曜はイレギュラーの出勤だったので今日は代休なのです。
決してサボりではないのです!)

13:30、川崎に着きました。
保土ヶ谷バイパスから一般に降りて1号から15号でウェアハウス着。
相変わらず自重してない外装と内装ですね。
HI380561.jpg  HI380562.jpg


ラゾーナ川崎…(ざわ…ざわ…)

・シルクハット川崎
HI380559.jpg
格ゲーのロケテストのメッカ。
KOF12が稼動してると思ったけど、まものろが稼動してました。

・AM PIA川崎ダイス
HI380560.jpg
こちらは音ゲーのロケテストのメッカ。
ですが、今日はメダル機のロケテストがあったみたいですね。
9日稼動のギタドラV6の予告ポップが並んでました。

・今日のダライアス外伝
HI380563.jpg すべて自分のスコア。
イカHで殲滅されたのと、Yコースでフルパワーになってしまってマンボウでミスしたの以外は、ノーミスALLです。
筐体が震えるほどの爆音&30連射。
1面のBパートの高音の響きようと言ったら笑えるレベルですわ。
クジラのドリル弾で張り合ってみたけど、6個位しか壊せませんでした。

今回の成果。
ダライアス外伝が発売されてから15年。
ようやくカガミダイ(QSUのボス)の対処法が身に付きました。(ごり押しせずに撃破の意)
3戦全勝。尻尾は一個おき…
残るはカニとクラゲ。
マンボウもか。速攻できないとてんてこ舞いになるのをどうにかしないと。

ドラゴンスピリットもあったけど、今日はダラ外に専念しました。
サイキック5やドルアーガの塔も固定なのかもしれないですね。


来週の土曜も訪れる予定。

comment

Secret

サイバトラー

こんにちは。全然関係のないコメントなのですが・・
偶然過去のブログからサイバトラーの記事を読みました。なつかしい!!
私はこのゲームがゲーセンに入った直後、1コインクリアーした経験が御座います。※作りましたので・・
ギガス(4面)ですね!
終始、左右斜め固定のショット連打で簡単にクリアーできます。(1発ぐらいは食らうかな?)
ただ、この面のどこかに全方位バリヤーの隠しアイテムがあったんですが、どうしても思い出せないんですよ。(それ探していました)
現在1コインで5面まで・・(ヘルゴーレムではバリアが必要なのですが・・)
すみません。あまりの懐かしさにどうでもいいコメントとなりました。
以上です。
   jun

No title

プレイしにいらっしゃったのですね。
自分でプレイして「操作系は正常でした」と報告しようと思っていましたが間に合いませんでした、すみません。
ドルアーガは持ち主の意向で固定にしてあります。あの筐体だけレバーをサンワからセイミツに交換してレバー起因の事故死を防ぐ様にしています。
サイキック5は私が好きなのと、それを目当てに来られる方がいるのを知っているからです。
ドラスピは3ライフにしてありますが旧ver手連です。
音はデカいのでダラ外と同じく自分だけの空間が出来るのではないかと思います。
音がデカいのは週末の対戦ゲームの喧噪に負けない為なので、平日朝にプレイするとウルサ過ぎるかも知れませんがご容赦を。

No title

>>athushiさん
もしかして開発の方でしょうか?光栄です。
http://stgbox.blog85.fc2.com/blog-entry-43.html
この辺の記事だと思いますが、斜め撃ちを第二のパターンとしてますね。
詰めの甘さというやつです。
地元のゲーセンに100in1のエミュ筐体(TATSUJINはこれでプレイしてます)ですが、サイバトラーもあったので、試してみますね。(まともに動けばの話ですが)
ちなみに、全方位バリアは4面の後半のコンテナの二つ目にあります。
1~3面で隠しボーナスを一回でも取得してないと出ないのだとか。(確実性で言えば、2面をソードのみでクリアがオススメ)
結局、バリアの発動条件が分からなかったんですが、アレ無しでクリアは難しいという話をよくききます。
攻略サイトがあれば…

ちなみに、本文と関連性が無くても、よほど場外ホームランなコメントでなければ食い付きますから、遠慮なくコメントしてやってくださいw
レゲーなら百発百中?


>>ゆさん
必ずあるという確信は無かったので、軽い気持ちで訪れてみました。
見つけたときに小躍りしたのは、言うまでも無くw
メンテナンスの方も良好でしたよ。
レバーはサンワだったかもしれないですが、操作ミスは無かったですし、
連射も相当なものでした。ストームコーザーをあそこまで簡単に瞬殺できたのは久々です。
通常のショットボタンがあるのも、地味にありがたく。(2面中ボスで弾幕を張る振りをするのが好きなので)

ちなみに、ドルアーガをクリアしてる人がいましたよ。
宝箱の条件も暗記しており、ドルアーガも壁ハメ。(初めて見ました)
周囲からしたら異様な二人だったかもしれないですねw
画面右端で無駄弾を垂れ流すダラ外狂と、淡々と最上階を目指す登頂者。

次回は来週の土曜に予定を組んである(大学時代の友人と久々に会う)ので、
音ゲーメインになると思いますが、せがんでドラスピもプレイしてみます。
最高の環境も含めてありがとうございました!

Re:サイバトラー

お返事感謝です!
4砲台からでるやつだった!
ありがとうございます。これから試してみます。

因みに全方位バリアは確かレバー1回転+Aボタン(?Bかな?)です。※数秒で消えますが・・
使用回数にも制限があったはずです。※30回ぐらいかな?
4面以降のボスは私が作りました。
6面ボスはかなり強敵(っというか硬すぎ)で、
バリア使用して打ちまくり、って感じです。
みんなストⅡ世代のスタッフでしたので、やたらレバー操作がマニアック!すみません。

マイナーなゲームの情報に感謝です!
ありがとう。

jun

コマンドありがとうございます!

>>athushiさん
>一回転+AorB
土曜の記事あるとおり、取る前に没したわけですが、
条件をクリアしていたとしても、ユニットを取れるかどうかが怪しいです。
正確な位置はうる覚え…

5面以降の晴れやかなBGMを聞くために、攻略再開とします!
athushiさんの開発した最凶ボス群を、バッタバッタと(以下略
クリアはいつになることか
気長にお待ちください。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
