スポンサーサイト


シルクのSTG列は狭い

はい、というわけでお早うございます。
12時です。
とある方が見たら後で怒られそうですが、今から準備します。



CAPさん、お疲れ様でした。
狭いシルクに騒々しいアルファルファという環境でしたが
色んな話が聞けて楽しかったです。
そして、タツジンでは、おかげさまで目標の一周達成できましたが、
えらい時間待たせてしまい申し訳ない。
序盤で死にまくったせいで余計に時間が掛かりましたねぇ。

今回は「まものろ」・「タツジン」と一人用のものばかりでしたが、
次回は二人同時で遊べるものを探しましょうか。
その頃には「デススマII」が入ってるでしょうし、
「ワルキューレ」二人同時とかもやってみたいですね。
弾銃フィーバロンも。



シルクに「デススマII」が入るとして、何と入れ替わるのか。
MBLは基板の値段とプレイ頻度からしてペイできてないだろうし。
イルベロかまものろか。
イルベロは既にWiiに移植されてるんですよねぇ~
しかし、捨てゲーする常連がいるからインカムはいいのかなぁ?


それはそれとして、下りエスカレータのスポーツ・パズル列と場所を入れ替えて欲しいですよ。
今のSTG列は狭くてギャラリーし難いし、音が反響してBGMが聞こえないしで劣悪と言わざるを得ない。
両替機も遠いし。

下りエスカレータなら開けた場所なので見栄えも良いと思うのですが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルベロWii

イルベロWiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「イルベロWii」へ!

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。
ギャラ専もとい人のプレイを観るのも楽しいですよ!
TATSUJINを通しで一周見れたのも初めてでしたし。

二人プレイが充実できそうな所はレジャランとかなのかな~
メンテがしっかりしてればもっと通いたいところなんですけどね。

パターン構築の楽しさを再確認

>>CAPさん
完璧なプレイではない分、
波乱に満ちてて逆に楽しめたかもしれないですね(ぉ
復活に関しては、参考動画がノーミスなので自前です。
合流する前の1プレイが、かなり効きました。

初期装備という現状から如何にノーミスの状態に近いパターンにするか。
最終エリアの青い中ボス×2の直前の復活は、
「下から硬い戦車・上の左右からザコ編隊」という凶悪な地点なので、サンダー3WAYを左右に振るといった感じで対処しました。
戦車から少しでも離れたら画面下でもスナイポされますからね(;´д`)
(サンダー5WAYなら画面中央下でじっとしてればいい休憩ゾーンという…


それはそうと、フィーバロンの敵メカがあそこまで芸コマだったとは今まで気づきませんでした。
旋回しつつ上昇してきたり、砲塔が開閉したり、ガツガツ変形したり、戦車の砲塔がドリーム砲台が如く滑らかに回転したり。
TATSUJINと同時進行でプレイしてみます。


レジャランで二人同時ができるタイトルは、
Gダラ・斑鳩・ガンバード2・ツインビーヤッホー・ウルトラ警備隊など。
ケイブのタイトルは、二人同時だとショット制限が発生するものがあります。
虫姫さま2は、レコのショットが画面上に2~3発位しか撃てません。

アクションが豊富なので、やるとしたらアクションの方がいいかもしれないですね。
キンドラとかキャプコマとか。
何より騒々しくなく分煙も行き届いてますからね。
次回はレジャランにしましょう。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
