

相模大野・町田回遊

出勤日は当然ですが、休みの日に寝過ごすことが無くなってきました。
起きたら一日が終わっていた、というのは空しいだけですからねぇ。

そんなわけで、原付に乗って駆け回ってきました。
・お品書き
相模大野→はなまるうどん→クラブセガ相模大野
町田→B&D→キャッツアイ


土日に相模大野方面を訪れるのなら、車よりもバイクの方が早いです。
なぜなら土日の県道51号は必ずと言っていいほど渋滞になるから。
この日も相鉄相武台前駅から渋滞でした。

相模大野にはなまるうどんがあるという情報を事前に得ていたので、
お昼にと思ったんですが、残念ながらおでんが無かったですねぇ。
地下に店舗を構えるところは扱わないのでしょうか?(八王子も同様)
温玉ぶっかけ温中+いなり+竹輪磯辺
美味し!
天カスは半さじがジャスティス。ゴマなど不要!!

せっかく相模大野に寄ったので、クラブセガ相模大野の様子を伺ったんですが・・・
HI380549.jpg  HI380550.jpg  HI380551.jpg
「シューティングラブ2007」「アンダーディフィート」「怒首領蜂大往生」「戦国ブレード」
「ストライカーズ1945II」「虫姫さま2ver1.5」「まもるクンは呪われてしまった!」
「マーズマトリクス」「ピンクスゥイーツ」「ぐわんげ」「セクシーパロディウス」

なんですかこのラインナップ!
メダルを4階に移動させたことでビデオのラインナップが増えてました。
惜しむらくは音量が最低なこと・・・
「ぐわんげ」なんて冗談抜きで無音ですよ。(ダメージが分からない)
店員のやる気を垣間見た気がした。キャッチャーの状態も放置だし。
惜しい。非常に惜しい。

久々のアンデフは、どうにか1-5の三連星までは行けました。(先読み弾で終わった)
弾幕になっちゃったのがなぁ~~(遠い目


BGMが聞こえないのでは盛り上がらないので、早々に退散して町田に移動。
109近くのB&Dにリバプールのレプリカユニが大量に!
しかし、たけぇ・・・
今シーズンのCLに優勝して日本に来たら考えよう。
休日を調整してユニ着て「you'll never walk alone」を歌おう。

さておき、250円のバスケ用リストバンドをゲットして向かいますは、UFO
アルファルファにもあるエミュ筐体「タテキング」があるので、「TRUXTON(邦題:達人)」を選択。
ニコ動にアップされている動画で予習した甲斐もあって、4面の中盤まで行けました。
2ボスの安地に入り損ねたけどね。
そして右手首を傷めているというのに、必死に手連している馬鹿がここに。
過去に1周した記憶があるんだけどなぁ~。
シルクのダラ外が撤去されてしまい目標が無くなってしまったので、「達人1周」を目標に掲げておきます。
エミュ筐体だと時折起こるコマ落ちが酷いけど、それでも楽しいのだから仕方ない。
おまけで「ワンダー3・ルースターズ」をプレイしてみた。
なるほど、大魔界村ですわ。
厚木には無いタイトルだけど、やり込む価値はありそうですね。
海底大戦争の海外版「in the hunt」もやってみた。
ステージ構成が日本のソレとは異なり、
1→4→5→2→3となっていることに驚いたんですが、
内容自体はまったく変わらなかったので、それはもう驚くほど適当にプレイしてALL。
ボス戦のBGMは最高。
ミサイルが水面にぶつかったときに上がる水柱が最高。(メインはAだけど)


町田キャッツアイにも寄ったんですが、ドラムはどれもダメですね。
周りの音に負けてます。モグラ叩きです。
本物のバンドではドラムがリズムを作るものとはいえ、ねぇ。

他、キャッチャー系は寒かった。
言うまでも無く、帰り道も寒かった。
日本代表はもっと寒かったかもしれない。(見てない)

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
