

学生時代の思い出

7:00~19:30。今日も一日お疲れ様。


昨日の補足をしようと思います。
ルートは、
「コメダ珈琲→厚木トレリス→愛名緑地→厚木西高校→若宮公園→七沢森林公園」

「緑ヶ丘・愛名緑地・森の里」と、高校時代に自転車で通学したルートを懐かしみながら疾走したわけですが、
まっったく変わりなかったですね。10年ちょっと前の記憶なので当然といえば当然ですが。


愛名緑地の急勾配の坂も懐かしく、よく遅刻ギリギリのときに駆け上がったもんです。
降りて押した方が早いんじゃないかと思えるほどの急勾配なんですが、だからこその立ち漕ぎ。
ちなみに、当時と自転車は違いますが登り切ることができました。
しばらく緑地の公園で休みましたがw
(ここでWBCの優勝を知る)

厚木西高校の恒例行事、旧青山学院2周マラソン
山あり谷あり直線ありの難コース。今でもやってるんでしょうか?
なだらかな坂を下ったあとの若宮橋交差点から西高入口までの直線は永遠にも感じられます。
そして、ゴール直前の上り坂。給水所を用意すべきですよ、マジで。

若宮公園は今も昔も変わらないですね。
野鳥たちはまったく逃げません。和みます。

七沢森林公園と言えば、自然公園に向かう際の休憩地点という小学校の思い出があります。
山道を抜けた先に広がる芝生で覆われた広場。
斜面になっているのでボールを蹴って遊んだ記憶があります。
20年近く前の記憶なので、流石に変わってましたね。
自分が大きくなりすぎたせいか、広場が小さく感じられました。
バーベキューの設備も当時より増えた気がします。
でも、飲み水の注意書きが当時のままだったのは嬉しかったですね。
意味も分からず怖がってた記憶が・・・

道中の山道も、よくもまぁあんな細い道を団体で通ったものだと。
標識もまばらで柵も無く。

「公園が目的地です。地図を頼りに各班で辿り着いてください」(どこからかは忘れた)

今思えば、トンでもない自然学習でした。
おかげさまで地図を片手に飛び回ることが出来るようになりましたが。


3月中旬、山が色付くのはもう少し先のようです。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
