スポンサーサイト


ダラ外祭り開催のお知らせ

準備してから駅前に向かうことにします。

・一戦目(ACFJOUV')930万
ストームコーザー、ボンバー4発余裕でした
20090310173216.jpg

・二戦目(ACEIMSY)1023万
マンボウ、ボンバー二発余裕なし。
パターンが把握できてません。
20090310173222.jpg


・三戦目(ABDGLQV)850万
リスクストレージで1ミス。
死因:前方不注意
HI380465.jpg

夕食がてら一旦離れて、初めての「麻釉」。
迂闊にキャベツ盛りにしたら、危うく負けるところでした。
普通、焼肉丼なら炒めキャベツが来ると思うじゃない?
そしたら層になった刻みキャベツが来るんだものw
きゅうりや生トマトはダメだけど、キャベツは大好物という不思議な人なので完食しましたが。
また行こう。
伊勢原に姉妹店(の姉の方)があるみたいなので、織音さんは知ってるかもしれないですねぇ。

お腹も一杯になったところで、「まものろ」をふるるでクリア。戦闘は火力!

ここでCAPさんと合流しての、
・4戦目(ABDGKPZ’)
Dの中ボスでアームを削られたり、シャコに体当たりしたりしたけど、
捕鯨自体は危なげなく達成できました。
ピラニアでボンバーをケチることができたので、1千万もオマケで達成。
HI380466.jpg 最終戦跡

ダラ外に関してはスコアを狙ってるところがあるので、
はたして参考になったのでしょうか?

このあと、ベローチェで色々と話を聞かせてもらったんですが、
「地形」に関して熱く語れる人と出会えたことに感謝せざるを得ない。
今日は時間が足りなさ過ぎました。
また遊びましょう♪




で、ここで何事もなければ、平和な一日だったんですけど、、、
バスセンター横の駐輪場に止めてあった原付のエンジンが一向に掛からず、
厚木市立病院隣のガソリンスタンドまで押して歩きました。
年始の送別会の日も自転車がパンクして遠路遥々歩きましたけど、
原付は重かった・・・

オマケにスタンドの人に見てもらったら、1分もしないうちに掛かったし。
対処法を教えてもらったので、二度と起こらないとは思いますけど、
なんとも間抜けな帰り道でした。ちゃんちゃん

comment

Secret

No title

ボスパーツ剥ぎは当分狙わないと思いますが、道中の立ち回りが大変参考になりましたです。

今度はもっと時間取りましょう。2時間ばかしじゃ喋り足りない&遊び足りないッ!

お疲れ様でした♪

>>CAPさん
ボスパーツは、(攻略上意味が無い)スコアが入るだけでランクが急上昇してしまいますからね。
ただでさえ15連で時間が掛かるのに、そこにリスクを掛ける必要は皆無でしょう。
ランクが高いと中ボス本体の耐久度が上がるので、キャプチャしやすくなるという利点はありますけど、これも必要性はないでしょう。
当然、ゾーンAの右端パターンもマネする必要はありませんw

道中の要点を上げるとしたら、ゾーンKのパターン化ですね。個人的にKは最難関です。
ゾーンKには緑W白弾で入るのが理想です。(正確には二つ目のゲートを越えた時点で)
理由は、中ボス以降の赤アイテムを取り続けるパターンが成立するから。
なので、それ以上のショットになってしまった場合、かなりの危険が伴います。(中ボスを破壊するなら話は別)
そのための最難関がゾーンGの終盤、赤アイテムが二つ同時に漂う場面です。
安定しないようならゾーンDを小W白弾のまま越して、上記の場面+ボス直前の3つで緑W白弾にするといいかもしれませんね。

意外に難敵なのが、建物内に入ってから一つ目の地形を越えたところで現れるロケット(?)。
この敵は、画面の中央を基点として逆側(自機が上にいたら、下から現れる)という性質があるので、
地形を越えたら、必ず自機は中央寄りの前方にいてください。
敵が現れたらウェーブの淵を当てる感じで少しずつ下がりながら倒していきます。
そうすれば、二つ目の地形と同時に現れる緑のレーザー編隊への撃ち込み開始がかなり楽になります。
自分は、BGMでタイミングを合わせてレーザーの下に潜り込んでます(横切ることで撃ち込み量アップ。下端がレーザーに対する安地)が、
位置を変えずともレーザー編隊の数は減らせます。

ボス戦の直前に青が一つでますが、出来ればフルアームでボスを迎えたいですからね。
少しでも被弾のリスクを無くすために、赤アイテムの無力化・終盤の立ち回りの最適化は必要不可欠かと思います。
今でこそノーミスで越えてますけど、パターン化するまでは死にまくってましたもん。


いやもう、ダラ外を語りだしたら止まらない。
次回はまものろもやりましょう。

No title

>ダラ外を語りだしたら止まらない。
ダラ外に限らず、カッコイイSTGを語ると自分もついつい長話になってしまいます。最近は割とセーブ掛かるようになってきましたがw

>次回はまものろもやりましょう。
是非是非。

そして大悲報。

シルクのダラ外が撤去されてしまいました(血涙)
まさに紙一重・・・

善は急げというものの

>>CAPさん
>ダラ外撤去
フラグを立てたつもりは無かったのに・・・
隣の「デススマBL」よりもインカムあったと思うんだがなぁ~

残念ですが、何時の日か(30連&爆音で)再誕することを祈りましょう。
見事に空振りに終わった15連射版も良さげなのが撮れたので、アップするつもりです。
こうご期待?
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
