スポンサーサイト


ぶらり新宿徒歩の旅

とばっちり受けて居残り中  _●=_

・・・居残り終了。
溜まってた仕事を一掃できたから結果良し。


昨日の話。
友人と新宿で遊んでました。
紹介されたラーメン屋の旨いこと旨いこと。
コマ劇場の裏手にある「二郎」という店なんですけど、
スープは見た目よりもあっさりしてるのだけど、麺のインパクトに驚かされました。
チャーシューも100円増しとは思えないボリューム。
行列ができるのも納得の一品でした。

食後はゲーセンやらスポーツショップやらイエローサブマリンやらリバティーやらトレーダーやらソフマップやらを転々と。
スポーツショップは自分の要望だったんですが、
パームトップスで狙い続けていた「リバプール柄のミニチュアボール」と同じものがあったので確保。
べ、別に悔しくなんかないさ!

ゲーセンは色々回りましたねぇ。
ゲームをすることが目的ではなかったので、「ゲーセン巡り」が正しい表現かもしれないですね。
初めは二郎の近くということで、友人は訪れたがないという「ミカド」。
とりあえずマニアックなラインナップを見てもらい、
「ナイストのグレートデストロイヤーが見たい」ということで、ABEHLQコースを。
10分足らずのプレイ時間だけど名曲揃いということもあって、やはり濃いですね。

「南口タイトーステーション」は地下がビデオ筐体フロアになったということだったんですが、
ラインナップが他と大差なかったので拍子抜けでしたねぇ。
自分の中では唯一「大魔界村」が光ってたけど時間が掛かるのでパス。

西口では「SPOT21」・「クラブセガ新宿西口」。
SPOT21はキャッチャーが親切設定という話を聞いてたんですが、やり方が悪かったかな?
基本的にスライド配置なので注ぎ込めばいつかは取れたかもしれません。
が、店頭でやるのは、ちょいと神経使います。内容が内容だけに。
だからといって、「クラブセガならいいのか?」と言われたらグゥの音も出ません。
ちなみにSPOT21のドラムのメンテは酷いと思いました。シルクが神に思えるくらい。

さて、クラブセガ新宿西口。
ここは有名な店舗ですね。3階構成になっており、
一階がキャッチャー・レース・メダル。
地下が格闘対戦・バーチャロン2種。
二階がSTG・アクションなどのビデオ筐体とTCG大型系。そして「サンセットライダーズ」。
友人曰く、「デコゲーかと思った」。(製作コナミです)
的を射た表現だと思います。
とりあえず「ランニングシャツはいないよ」と返しておきました。

オラタンの大会(ドルドレイ祭り)があったり、初代バーチャロンでそれぞれ苦渋を飲んだり。
余談ですが、ここで大変なものを取ってしまいました。スライド配置万歳。

イエサブでは、スティーブン・ジェラードとディレク・カイトのカードを買いました。
WCCF用のカードなんですが、トレカとしても十二分のクオリティですね。
サイフに忍ばせておこう。


この日は一日中歩いてましたねぇ。
ゆっくりしたのは、夕食のときくらいでしょうか。
昔話やらAOUの話やら仕事の話やら。これからしたいと思ってることの相談やら。
店員に言われなければ、もう1時間は居座ってたかもしれんねw

再度、ミカドに戻ってダライアスしたり、凄腕プレイを見たり。
結果的に新宿東西を二往復しましたなぁ。
行きも帰りも電車で座れなかったので、流石に足がパンパン。
自転車にしなくて良かった・・・


時間が幾らあっても足りません。
近々、7月稼動予定という話のセンコロ2のロケテがある気配なので、また遊びましょう。
お疲れした~

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
