スポンサーサイト


連休二日目

景気よく会社からの電話で叩き起こされました。
おはようございます。
別に怒られたわけではありません。(大丈夫かなぁ?

って、日差しが照ってるではないですか!!
てるてる坊主、恐るべし。
夜は雨の予報ですけど、駅前に出向くことにします。



っはい! 帰ってまいりました。
寄り道してたら思いのほか遅くなってしまいましたね。

時は12時。
とりあえず腹ごしらえと馳せ参じますは、東名病院近くの横浜ラーメン。
苦節3ヶ月余り、ようやくチャーシューメンに辿り着けました。
並盛だというのに、なんというボリュームか。半ライスが余計でした。
昼食は控え目にしてるので、危うく残すところだったんですが完食。
美味しかったです。次回は味噌を頼んでみよう。

腹ごしらえも済んだので、駅前散策。
思えば久しぶりですね。
パームトップスを拠点にして、シルク、アルファルファと巡りました。

・パームトップス
2階で快音を鳴らしたあとに、「バイパーフェイズワンNew」。
2ボスで2ボム安定。連射が足りないので主兵装をミサイルに切り替えてます。
死にボンバーを何度も炸裂させながらも、7面まで行けました。(5機設定です)
ボス戦で決めボムが出来るようになれば、割と安定するようになりました。
HI380459.jpg
帰り際にもう一度覗いたら、CAPさんの名前が!
すれ違いでしたね。

ちなみにキャッチャー系も頑張ってみたけど・・・
他の店舗も含めて全敗ですorz
前回の大物での過信が響いてますなぁ。
小渕のビーズウォークのようには上手くいきませんね。厚木は高いし。
リバプール関連は素直に買いますわ。


・アルファルファ
100in1のエミュ筐体の音量が楽しいことになってました。50円2プレイ。
「コズモギャング・ザ・ビデオ」を爆音でプレイ。やはりBGMは重要です。
31面で終了。コンテしてもドンコズモ第二形態で終わりました。
「レイフォース」なども入ってるので、本物ではないけど雰囲気を味わいたい人は是非。
客層がアレなんですけどね・・・騒々しい。
HI380457.jpg これぞアルファルファクオリティ

キャッチャー系は総じてウチラ向けのものばかりでしたねぇ。
アームが弱そう&高いので回避しましたががが。


・シルク
「ダライアス外伝」分を補給。
クジラ・フウセンウナギ・クラゲを捕獲♪
HI380458.jpg
詳細は続きに書くとして、もう少し音量を上げて欲しいなぁ・・・
閉鎖空間というのもあるけど、反響してて聞き取り辛いことこの上なく。
ちなみに、2P側も15連でした。なんだかなぁ・・・

「まもるクンは呪われてしまった!」は、ベニ子で普通にクリア。
ここ最近はタイムアタックやらザコ増殖やらでまともにクリアしてなかったので、
誘惑に耐えつつプレイしたんですが、やはり楽しいですわぁ。
世界観、重要です。


岐路に着く頃には雨も止んでました。
まさに、「計画通り」

さ~て、明日からまた仕事の日々です。
どうなることやら。

■ダライアス外伝の詳細
・クジラルート:980万(うる覚え)
ゾーンGで予定外の赤を取ってしまったため、Kの中ボス前で最強状態(赤W白弾)にしてしまう。
当然フルパワーにするわけにはいかないので、以降の赤をアームを削りながらも全回避。
ピラニア第三形態で不可避のボンバー。
シャコPは安定の2ボンバー。
クジラはノーボンバーで倒せました。被弾率が高かったからランクが下がった?
第一形態も対地砲の直後に飛ばせて、第二形態もループ2回で飛ばせました。
最終形態もサンダー砲の最中に落とせました。
キャプチャーやボンバーが低評価だったので、一千万は越えなかったと思う。


・フウセンウナギ(ABDHLQV):1140万
ゾーンHでフルパワーなったため、Vルート確定。
以降のキャプチャーは放棄。カガミダイは何故か速攻できた。
パーツ点の妙で何故かハイスコア。尻尾うめぇ。

・クラゲ(ACFOUZ):580万(´・ω・`)
赤を取り逃し、キングフォッスルでミス
扇子Fの多連ホーミングサンダーの前兆を見逃してボンバー。
OUで立ち直るものの、クラゲにフルボッコにされる。
道中でアームを残り1発まで削られてしまったのもあるけど、
第一形態のマーキングショットの切り替えしに失敗。2ミス。
ポッド攻撃の一発目でミス。
アイシャワーは華麗に回避できたものの、次のパターンが無理なので、
ボンバー張り付きで撃破。

カニとクラゲは本当に苦手です。

comment

Secret

No title

スミマセン、VP1のスコアは一週間前のですw

逆に自分の方はというと、夜にシルクに出向いてK.Hさんのダラ外スコア拝見しました。
とりあえずノーミス赤白弾付きで鯨までは辿り着けましたが、そこで3ミスでした。
実はムックもビデオ(LDからのダビング)も持っているのに未だにこの体たらくなのでした。

No title

>>CAPさん
>一週間前のスコア
ありゃ、そうでしたか。
定期的にスコアリセットしてるんでしょうかねぇ?

クジラは、第二形態のシッポレーザーを如何に避けるかが全てだと思ってます。
一応、最終形態の多連ホーミングレーザー以外は真っ当な対処法があるので、
もし苦戦しているパターンがあったら、教えてくださいな。
ここまで来たら、15連ノーミスクリアももうすぐですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>管理人限定さん
まず、文面で誰へのレスか分ってしまうかもしれないですが、ご了承ください。
そして、突然ですけどリンクを張らせていただいてもいいでしょうか?
(ちなみに当ブログは記載はないけれどリンクフリーです。制限するほどのものが無いw)

確かに文字で説明するよりも、実際に見てもらったほうが早いかもしれないですけど、
この先の休日は予定が埋まっているので、早々にとはいきそうにありません。
(土曜限定だとしたら21日まで無理。火曜なら17日)
ちなみに、明日の帰り際にシルクに寄ることは可能ですけど、
何時になるか分からないし確実に夜中です。

15連の動画なんて無いですからねぇ。
手持ちの連コン(フジワーク極)が15連に対応してるので、
暇を見つけてタイメモEH版ですけど撮ってみることにします。
動画作成もトンとご無沙汰ですからね。

No title

ちょっと個人情報が入ってたので前回非公開にしました。

>突然ですけどリンクを張らせていただいてもいいでしょうか?
どうぞどうぞ。HPのほうでもブログの方でもご随意に。HPは全然更新してないのでブログの方がいいかな~。

自分の方も予定立て込んでまして、来週以降ですと28日以降になってしまいます。日曜は日中しか空いてないのでスミマセン。これでよろしければ是非。
もしダラ外消えてしまったらマモルくんでもやりましょう。

No title

>>CAPさん
リンク登録させていただきました。
「ダラ外」「まものろ」共々盛り上げていきましょう。

10日の火曜にやろうと思っていたことが片付いてしまったので、
その日は駅前にいると思います。(花まるうどんルートの予感)
平日なので無理な話かもしれませんが、時間を指定してもらえば合わせますので。

No title

>リンク
ありがとうございます。自分とこでは随分前から張らせてもらってたんですが、360ゲーマータグでも撃ち返えさせてもらいますw

>10日の火曜
突発的な仕事が入らなければ20~21時の間に行けると思います。大丈夫ですか?

ついでに
>ぶらり~新宿東西決戦の旅~
のダラ外プレイしている人物は俺では無いです。
新宿行ったら自分も毎回ミカドさんですね~。ミカドの来週のイベントに参加する予定です。

No title

>>CAPさん
リンクのタイトルはコレで良かったのでしょうか?
箱○タグを撃ち返しておいたので、確認してください。

火曜日は終日駅前にいるつもりです。(セガパームも寄るつもりですけど、基本はシルク)
身体的特徴をメールで送っておきますね。
まぁ、「ダラ外」で奇抜な動きをしてる人(同僚の人に「気持ち悪いプレイ」って言われたw)
で分ってしまうと思いますがw

イレギュラーの仕事が入ってしまったら、最新記事にコメントを残してください。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
