

いまさらリリ研究

ちょっとセンコロ

終了。
コメントくれた方、
気を使わせてしまって申し訳ありませんorz
また対戦しましょう。

いや~~しかし、
櫻子のフィアボレーの対策を練らないと本当に勝てないです。
近づこうにもスコルピオがあるし、至近距離のフィアボレーは洒落にならないし、
離れると要塞モードに入られて攻撃が通らない。(ゲージも増えないから尻莟み)


砲台モードを崩す手立てがなぁ
他の機体なら、MもしくはDM・BMで崩せるのだろうけど。
ミカ    :M、DM、S、ディフ
チャンポ :S、DM
チー   :DM、ラッツ、バレッツ
ファビ  :M、DM、アロー
櫻子   :M、DM、サジ、フィアボレー
カレル  :DM
ペルナ  :S、DS

リリの場合の砲台崩しは何があるだろう。
戦慄は至近距離なら確実。そんな状況で砲台モードになる相手はいないだろうけど。
遠距離だと狙い弾だから確実に回避されるし、ゲージを供給して無限ループの恐れあり(※)。
運命第一は、発動が遅くて威力もないから確実とはいえない。
逆に、弾速も弾幕もフィアボレーに劣るため、カウンターの危険性大。
MがMAXまで溜まってるなら、DMかBM。
でも壊されたら大惨事だし、そもそも溜まってなかったら、まず届かない。
Sも壊されて終了。

あれ?

※無限ループ解説
敵の弾幕技

敵弾に囲まれた状態で戦慄

戦慄弾が敵弾にヒット

相手、ゲージウマー(゚д゚)

敵の弾幕技(無限ループ)


タイミングよくテールのホーミングが発動したら儲けもんなんだけどねぇ。
そんなに都合よくいったら苦労しないって。


今更な話題ですみません。
技術を磨けということですね。
上手いことマインを撃たれるタイミングで運命+ツインテールを発動できれば、
遠距離戦もいけるみたいなので、その辺を磨いてみます。


・追記
金閣寺、231枚目で取れたーー!
もう二度とやりたくないw

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
