スポンサーサイト


これは・・・どうしたものか。

暑いというわけでもなく、どちらかというと温い一日でしたね。
流石に、日が落ちたら冷えましたけど。

今日は、アクロスプラザの百均でお買い物。
材料は色々だけど大体揃いました。
ハナマルで、「きつね小+牛スジ+大根+磯辺竹輪」
初めて牛スジにありつけました。御飯が欲しくなりました。

31アイスも欲しい気候だったのだけど、行列が出来ていたので断念。

市街に移動。
パームトップス、バイパーフェイズワン。1コインで8面まで行けました。(※5機設定)
ソフト連射なので7面の中型機が大変。
せっかくなのでコンテしてエンディングを拝みました。
6機失ったみたいですね。ボンバーは24回。

シルク、ダライアス外伝。
ABDHLQV。Hでフルウェーブになっちゃったので、予定変更でVに向かいました。
このコースのラスボスは、どう考えてもイカです。本当に(ry
1050万。尻尾ウマー
ACEHMSY。こちらは白弾赤ウェーブを維持できたので上々。
白弾付きなら15連でもベレムナイトを簡単に倒せますね。
最後のマンボウでごり押し(分離形態の対処が・・・)したものの、
子マンボウの処理も上手く出来たので良し。1010万。

まものろ、まもるでザコ増殖。
、の直前でコンボを切らしたのだけど、大型3機を処理した段階で260万ありました。
3体同時起動した場合が今から怖いです。
4面目のからくり城直前で、ライフが1になってしまったのだけど、意地で選択。
2階の階段まで繋いだけど、体当たりを喰らって終了。
最終スコアが2600万でした。なんともはや・・・
3面に冥界入口はあまりに危険なので、古郷のすべきですね。
次回は、冥界→庭園→古郷→からくりの順番で試してみます。


パームに戻って、バッティングやらクレーンやら。
・・・トンでもないものを取ってしまった。
どうしよう。(銭形風に

リバプール仕様のミニボールも欲しかったなぁ~~
必ず右のアームが外れるから、少し左寄りの方がよかったのかも。
200円1プレイはキツイから、500円3プレイを選んでるのだけど、
お店の思う壺なのだろうか。
まぁ売り上げに貢献してるのだから考えないことにしよう。

comment

Secret

No title

本厚はシルクしか行かないので、VP1は完全に見逃してました。
この連射速度だと中型機速攻できなくて終始押されっぱなしでした。NewVerだとCボタンで連射速度切り替えができたような気がしたんですけど、自分の記憶違いだったかなぁ?

No title

>>CAPさん
>Cボタンで切り替え
それは初耳です。
簡単に切り替わるのであれば、店員に頼んでみるのもいいかもしれませんね。
そうすれば、2ボスでボンバーマンにならずに済む。(強すぎですて・・

攻略DVDや動画で見慣れた連射速度ではないので、
設定ミスかと考えたんですけど、
同様の連射速度の動画もあるんですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm664668

シルクの15連ダラ外のように、この設定を楽しむのも一興。

欲を言えば、もう少し音量が欲しい。(ダラ外は特に

No title

ダラ外といえば、そろそろリク台から消える時期かなぁとビクビクしております。
ノーミスで何とか捕鯨したいなとワザと編待ボーナス逃したりして低ランク進行で奮闘してるんですが、やはり15連が最大のネックになってます。

捕鯨

>>CAPさん
30連なら飛ばせるパターンが来ますからね。
ボンバー使用の安定パターンを考えるとしたら、

・第一形態
対地砲を撃たれた辺りでボンバー重なり。形態移行
低ランクなら不要かも。
・第二形態
3ターン目の尻尾レーザー辺りでボンバー重なり。
ボンバーが多ければ、2ターン目でもいいかも。
逆に一つしかなければ、最終形態で必須なので気合避け。
・最終形態
サンダーレーザー後の多連ホーミングで決めボンバーして撃破。

比較的プレイされているようなので、もう少し行けるような気がするんですが、
そんなことを言った直後に交換されること数回(VP1oldなど)なので、
気が抜けません。

No title

もっとも自分の場合、鯨の前にピラニアで落とされること多数(シャコはボムで安定)なので、そっちのパターン構築が先ですねw あと鯨直前の火炎放射とか。
K.Hさんの攻略活かせるようにもうちっと頑張ってみます。

あ、VP1のCボタンは自分の勘違いだったようです。
ただテストスイッチで3段階の連射速度変更ができるみたいです by 当時のメスト記事より。

ムック様様

>>CAPさん
ピラニアは詰むことがありますからね(汗
第二形態か第三形態のどちらかでボムするのが確実だと思います。
要点としては、「第一形態を飛ばす際に、できるだけボスが上部にいるときに行うこと」です。
そうすることで、第二形態の正面レーザーを意識せずにばら撒きだけに集中できます。
それでも密度が濃い場合はボンバーしますけど。
アームに余裕があれば第三形態は粘り、無ければボンバーでしょうね。
理想はノーボンバーですけど、1ボンバーに抑えたいところ。

クジラ直前の火炎放射は、
スクロールと炎が吹き出るタイミングが毎プレイ同じなので、安地があります。
割と有名な避け方なのですが、あえてここでは書きません。
シハカッタ(下の地形に並ぶミサイル)を壁越しに破壊する動きも合わせて、
完全にパターン化できる場面です。


VP1のソフト連射は、あれが3段階の最速だったり?
政さんなら知ってそうですけど。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
