

レジャラン探訪

とりあえず宣伝。
グレフ通信更新
センコログッズにドキワクが止まらない。
ムック第二弾は予約完了。
サントラ第二弾とポスターは購入予定。
ただ抱き枕は勘弁してくれ。
ネタ的にはおいしいかもしれないが覚悟完了無理!
「その発表」って何だ?アニメ化?

では、まずは大まかな情勢を。

・P区域内
「アフターバーナークライマックス」のツイン筐体がさらに追加。
これで計2セット。
豪勢なことこの上ないのだが、一言だけ言わせてもらいたい。

「それよりも100円にしてくれ」、と

そして、どうせなら筐体を並べて設置してほしい。
一回プレイしてから、その筐体を離れるまで気が付かなかった。
「うお!もう一台あったのか!」みたいな。

ギタドラのセッション台とドラムシングル台が追加。
椅子が低いからリムショット連発。(バチの腹で叩くこと)

DDR筐体も追加。

ビデオゲーには変わり無し。

・24時間区域
「QMA4」が稼動中。

「アウトラン2SP SDX」の料金体系が明確に。
一人でプレイ:300円
二人乗りプレイ:500円


ハイそこ、ニュアンスがエロいとか言わないの!(誰も言ってない
ちなみに、500円投入して一人プレイを選択したら200円は帰ってきません。
いわゆる「ロングコース=二人プレイ」、ということなのでしょうが、
稼動当初は上記のような説明が一つも無かったので、
明らかにレジャラン側の説明不足でした。

「アルカナハート」のポスターが剥がされてた。(お


いよいよ倉庫と化してしまいました。
というか、本来は倉庫なのをそのまま稼動させている、
と言った方がいいのでしょうか。
他のレジャランに比べて厚木店のラインナップが異質なのも、
私有在庫を活用しているからであって、
あのようなタイトル群を長期稼動させることも可能なのでしょうね。

多分

でも、ここ最近サービス面で見劣る点が目立ってきました。
前述のアウトランの件や明らかに低いドラムの椅子、
一向に直る気配が無い反応の悪すぎるダラ外のボンバーボタンとセンコロの1P側アクションボタンetcetc。
知り合いと思われる客と馴れ合ってる店員。
値段に関しては口を慎むものの、客付きに反した料金の物もいくつか。

メンテに関しては、報告すれば対応はしてくれるのですが、
報告後も4方向レバーのレイフォースのコイン投入口を開放し続けたのは、
はっきりいって悪印象。(普通なら封印するべきでしょう)

ダラ外とセンコロはその内報告しようかなぁ…

・おまけ(戦果)
ABC:やっぱり12面で終了。ちょっとは耐えられるようになってた。砂漠で被弾、11面でセンサー接触は相変わらず。
ダラ外(ACFIMSY):全キャプチャー。ラスボスでボンバー。1090万。ぼちぼち
桃薔薇:カスミAで6面ワープレーザー地帯まで。弾を見てない。ぼちぼち
アンデフ:弾が見えてない。2面で被弾。3ボスの全2倍成功。5ボス第二で終了。230万。ぐだぐだ

tag : レジャラン グレフ

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
