

箇条書きを補間する日記のような何か

さて、風神録と地霊殿の感想です。
以前にも書いたとおり、どちらもプレイ済みなんですが、まぁまぁなんとも難しい。(←誤解を生む表現だったので訂正)


直近で角度が変わるパターンとか、撃ち返しが発生するパターンとか、
ヤケクソ気味のパターンとか。

それでもまぁ、ある程度のパターン化で簡単になったりもするのでいいのですが。
ボンバーも連発しやすいようになってるし。

しかし、渦巻き状の弾幕を潜るパターンが増えたのが困りもの。
あれはパターン化したところで、最終的には間を抜けるスキルが必須となるので、
どうしても好きになれません。

それ以外はキャラクターの豊富さや特徴付けは「なるほど」と言わざるを得なく。
関係ないけど、少女なのにエンディングで必ず酒を飲んでるよね。(タブー?

というのが、ゲーム部分の感想。

BGMに関しては、
風神録はゆったりとした哀愁漂う曲調。
地霊殿は陰湿だけど力強い。
どちらも舞台設定に沿った感じですね。
特に地霊殿のさとり戦(4面ボス)の曲が気に入りました。


永夜抄の目処の付け所が中々難しいんですが、
EXをそれなりにクリアできるようになったらにしようかと思ってます。
スペルプラクティス全制覇とかやれないもの(´・ω・`)


EXボスの最後の形態まで行けました。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
