

とても綺麗な月の夜

「永夜抄」をやってたら強制終了に見舞われた(´・ω・`)ショボン
ラストワードの一つ目、正常に保存さてたから良かったけど、
余り何度もやりたくないモードですわ。
動作が不安定なのは、常駐アプリが原因なのかなぁ?


「バイオショック」は、ハードが苦にならなくなってまいりました。
装備とプラスミド(魔法のようなもの)とトニック(永続アビリティのようなもの)が、
充実してきたおかげでしょう。

日本版は声優が吹き替えしているのですが、
名演者ばかりなので、すんなりと感情移入できます。
石塚運昇さんや麦人さんが演じるキャラは、
かなり重要なキャラなんですが見事に演じきっています。、
特に狂人を演じる麦人さんには、別の意味で声優のパワーを魅せ付けられました。

【バイオショック】キャラクタームービー「アンドリュー・ライアン:(C.V.石塚運昇)」 - GameSpot Japan
【バイオショック】キャラクタームービー「サンダー・コーエン:(C.V.麦人)」 - GameSpot Japan
【バイオショック】キャラクタームービー「アトラス(C.V.森川智之)」 - GameSpot Japan

このように、ラジオや館内放送という形で様々なキャラクターが語りかけてきます。
死人すらもメッセージを残して、舞台となるラプチャーで何が起こったのかを伝えてきます。
何故、冷たくなって横たわっているのかも・・・

この作品では、メッセージが凄く重要な位置にあります。
1周目では何気ないセリフでも、
全容を理解した2周目ではまったく違った印象を持つことも稀ではありません。

もし、知名度を優先して芸能人なんかを起用していたら、
感情移入できないまま、埃を被っていたかもしれないですねぇ。


comment

Secret

2が楽しみです

色々遊び方があるので楽しいですね。

まあその前に私は「LEFT4DEAD」をやっていると思いますが(笑)

No title

>>政@親父さん
続編だけでなく、映画化も決まっているようですね。
楽しみで仕方ありません。
「L4D」は体験版のみですが、今のところは見送るつもりです。
けたたましいゲップ音が・・・
ギアーズ2はまだでしょうかねぇ。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
