スポンサーサイト


寒いとテンションも下がる

シルク行って終了。

代わり映えのない極めて退屈な休日。
ダラ外は面白い。まものろも面白い。絆も面白い。
だけど、何かが物足りない。
閉塞感に満ちている。

そろそろ遠征の時期かもしれませんね。


「ダラ外」は現状維持。
ランキングを見る限りではそれなりにプレイされているみたいで何より。
予告していた初捕鯨ですが、見事に返り討ちにあってしまいました。

第一形態で普段は見ない尻尾のホーミング弾の対処が分からないので、
ボンバーで飛ばしてしまうのが最善策かもしれないですねぇ。
それ以前にランクを上げなければ良いんでしょうけど、体が勝手に動いてしまいます。
パーツを剥ぐのが楽しいんだから仕方ない。
1面の右端パターンも超安定なのだから仕方ない。

ホーミング弾で1ミス・暴発したドリル弾で1ミス、
思いのほか早く到達した最終形態の多連ホーミングで1ミス
の計3ミスでどうにか越せましたが・・・

気晴らしのACFIMRWルート
15連赤ウェーブだとTランスのミサイルパーツが壊せません。
ボムもしっかり当てていかないと駄目みたい。
ここで赤ウェーブ白弾にしないと弱点撃ち込みが長引くので困ります。(簡単だけど)
Rシャコは、やはり見慣れないパターンに追い込まれたので、安心と信頼の1ボンバー。
W、久々に道中のザコ処理が完璧に嵌りましたよ。
左から来る編隊の安地に用いる地形が小さいので、Z’以上に難しいのですが綺麗に避けれました。
オトシゴも一発で安地に入れたので、ミスなくクリアできました。
ホーミングに削られてるのかなぁ? いまいち分かりません。
994万8千点。51200点足りずw


「まものろ」は、アルカディアに載っていた空中庭園のザコ増殖法を実践してみました。
方法としては、先に選択するワールドとミッションで1ミスずつすればいい模様。
ライフは取ってもいいみたいですね。
そして、二つ目のワールドで空中庭園を選択すると、
大型機から湧き出るザコが増えるみたいですが・・・

体感的に、1秒間に6体ずつ湧き出てました(゜Д゜)
最後の地点だけで悠々3500コンボ。
焦って呪い弾の撃ち込み場所が甘かったり、奥の大型機を起こすのに失敗したりで、
参考程度なんですけど、そりゃあ桁制限を越えるよ!!
この時点で800万を越えていたので、ちょいとスコアを伸ばそうかと思ったら、
タイムアタックばかりしてたせいで、冥界入口がボロボロ。
唯一、からくり城を越せたことが収穫です。ぜんっぜんコンボが繋がらなかったけどね!
ボス戦で時間が切れて死神に追われたけど、タイミング良くボスが倒れてくれました。
ここだけで4分半も掛かってやんの。

ライフ1で迎えた最終面。第一形態で終了w
精根尽きたせいでまるで避けられず。


シルクでドラム。ノーコメント。
チョッパー人形(σ・∀・)σゲッツ!

「AC4fA」がプレコレになったことを発売当日知りました。
が、ゲムステを見たら売り切れでした。
当分、家ゲーには困らなくてすみそうです。東方もあるし。

「東方永夜抄」のBGMは、すごく感情的ですね。
展開も早いので間延びせずにプレイできます。
ノーマル難易度もそれなりにこなせるようになりました。
何か色々と隠し要素が多いようなので、一つ一つ潰していきます。


民放で特ホウ王国みたいな番組が流れてましたなぁ。
30秒の面白動画(笑)を流して芸能人と観客が爆笑する番組のようです。
ようつべかニコ動か。
失笑。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
