

悪いこともあれば良いこともあるさ

仕事帰りにシルクへ。

ん~~
やっぱりネビュラスレイは難しいorz
前日のプレイと同じタイミングで終わった。(4ボスのメインレーザー砲)

なんだろうか、やっぱり初代雷電だよ。
どういうわけか青レーザーの状態で赤ヘリと戦ってる感覚に襲われる。
ワイドの威力が心許無いから常にガトリングで進んでるんだけど、
ザコが両斜め上から挟み込む形で体当たりしてきてボム発動死。
雷電でいうと、下段まで降りてきた赤ヘリが斜め下から突き上げる形でスナイプ、赤ボム発動死。

特に嫌いなのが、ほとんどのザコが中段まで一気に降りてきて、
そこから曖昧なタイミングで敵弾を撃ってくるという点。

でも、4面の高速スクロールはお気に入り。
大気圏突入から地表までが異様に短いけど、演出としてはポイント高し。
画面全体を使ったザコ戦車との戦闘も面白くてたまらない。
でもボスは嫌い。

とりあえず2面のザコ処理が当面の課題だなぁ。ここで2死はもったいない。

桃薔薇は久々に6面到達。(カスミ)
5面終盤から5ボス撃破までが神掛かってた。
やっぱり面白いわ。場面場面で的確な対処を求められるあたりが特に。
BGMもステージの印象にマッチしてて没頭できるし。
サントラはお勧めしておきます。

ABCは二回とも12面止まり。
3面の微誘導ミサイルに引っ掛かったりと散々でしたとさ。
疲れがそのままプレイの精度に繋がるのが大型物の恐ろしいところ。

tag : シルク

comment

Secret

切り返し訓練ゲー

K.Hさんもそういう印象をお持ちですか。
速弾が非常に多くて、常に切り返しているイメージがありますよね。
敵の出現位置が常に一定なので、場所を覚えるとぐっと楽になりますよ。

ちなみに自分はずっとワイド(ウインドショット)で行っています。
スクロールの外に漏れた敵を引っ掛けて撃つ事ができるのと、何より点数が稼げるのがいいですw

4ボスは周囲にある砲台を潰して、弱点にくっついている砲台を1~2個残してから自爆待ちしてます。
発狂攻撃は無作為乱射なので、よけられんです。
メインレーザーの初弾のところで、1ボム使うのが安定しますね。

2ボスの列弾は蒼穹の爆懺で鍛えました

なるほど、ワイド改めウインドが有効ですか。
一面から押される武装なので回避してました。
ただ連射が大変そう…
シルク、連射装置を付けてくれ!
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
