

奇跡的に早起きできた

でも、ゆっくりしすぎて家を出たのは13時過ぎ。

そもそも年内最後の休日なのだから家を出るな、というツッコミは受け付けません。
私の一年は12月29日で終わり。
30~31日は仕事を忘れて引き篭もります。
コミケ? 行きません。


「久しぶりに横浜ラーメンだ」と張り切ってたら、十月中旬から閉店してるとかね。
ちなみに、再開は来年初頭からだとか。

仕方が無いので、今日もはなまるです。近いのだから仕方ない。
いつもの席に先客がいたので別の席で食しました。
小ぶっかけ温の大根おろしを少しにしてもらったのだけど、これが大正解。
まったく無くていいかもしれません。
今回も牛スジは売り切れ。
大根・竹輪磯辺揚げ・コロッケ

恒例の31アイスは自重した。流石に寒い。

レジャランで「鉄拳6BR」を見た。
ただの調整版だと思ってたら、グラフィックの強化が凄いですね。
キャラクターの動きが鮮明になって見事に背景に溶け込んでます。
ちょいと説明が難しいけれど、静止画では絶対に伝わらない進化です。

「プロギア」は思いのほか音量が大きくなかった。ジェムのSEが大きすぎた模様。
う~ん、展開が単調なせいか、やはり好きになれない。
まだ時間が必要みたい。

ドラムのEXレベルが上がったようで、ブルーフォレストを選曲できるようにしときました。
まだまだ隠し曲がたくさんあるみたいだけど、
あまり隠しすぎると隠れたままになるから、ほどほどにして欲しいと切に願う。
次回作までお預け=次回作の新曲ですからね。プレイできない人にとっては。


絆もちょこちょこと。
今は新機体の取得に躍起になってるところ。
早いところハイゴッグが欲しいのだけど、高機動ザクIIと陸戦型ゲルググが先。
取得条件がはっきりしてるので、逆にヤキモキしております。
ポイントはプレイすればするほど溜まるので簡単なんですけど、一日の時間が足りません。
絆だけしてるわけでないし。
先行試作型ゲルググ(S)・GP02の取得はいつになるのやら・・・
中佐が最高位なんだけどね!!


「ダライアス外伝」の音量が下がった?
シャコTの半分はやさしさでできてます。15連でも余裕のノーボンバー。
その4分の1でもいいので、シャコPに分けてあげてください。
今回はマンボウ狩りとクラゲ狩り。
マンボウ分離形態の青ショートレーザーは上下端が安地じゃなかったっけ?
そこでアームをごっそり削られたので必殺ボンバーーーー
したおかげで、970万とかね。(1B=30万)
地味に悔しかったのでエンディングを放置しておいた。
いいんだ、クリアできたのだからいいんだ。

クラゲは、マーキングショットが下手です。まともに避けた試し無し。
斜め移動厳禁というのは知ってるんだけどなぁ。ランクが高すぎる?
ポッド攻撃も初手で崩れるわ、アイレーザーも見えないわで酷い有様でしたなぁ。

クラゲ攻略はまだまだ掛かりそうです。


まものろプレイ中にフラッシュを浴びた気がした。カプノコの点滅?
今日は調子が上がらず。



さて、明日から年末6連勤ですよ。
このページは生存報告として使わせてもらいますのであしからず。

とかいいながら、フツーに話してたりね。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
