

今年最後の休日?

日曜日はまだ2回あるけど、
休日ではなく休憩になってしまう可能性があるので、
今日は存分に遊んできました。

といっても、定着してしまっている「はなまるシルクルート」なんですけど。


はなまるは、やはりかけが一番シンプルで美味しいと思います。
周りにテンプラやおでんを添えれば、味のバリエーションも自在です。

市街地に入ったのは16時近かったかもしれません。
とりあえず「バイパー1」は酷い出来だったので省略。
やはりパームトップスのバイパーはソフト連射が遅いです。
巷のは連装が付いてるのでしょうか?
設定で切り替わるのであれば、頼んででも早くしてほしいのですが。


「ダライアス外伝」は15連のまま。オトシゴの安地に入れた試し無しorz
前にも書きましたが、普段は速攻で飛ばしている攻撃を浴びるので面白いですね。
シャコのご乱心レーザーとかピラニアKの第2~3形態とか。
クジラのご乱心ホーミングとかもう笑うしかありません。
それでもボンバーマンで捕鯨完了しました♪
ボスアラート・BGMサビ・クジラ登場・ショートレーザー→電磁砲→対地砲
この一連の流れは神掛かっているため、一度は体験してほしい演出。

カニとストームコーザーには行きたくないのですが、クラゲなら支障は無さそう?

もう少し音量が高くても文句はでないんじゃないかな!
なんてね。
それよりも、やはり30連が欲しい。
パターンを知らないと非常に難しいですからね。

台バン、イクナイ(・A・)

と、政さんも申されてます。
ここで政さんが合流。
最狂からくり城を暖かい眼差しで見守ってくれました。
チラ見で3600コンボは行ってた気がします。(500万~)
ちなみに、合流前にまもる使用のクリア重視でクリアできました。
5分36秒掛かりましたがw
そのまま真エンドまで行ったんですが、到達の遅い自機狙いに東方(主に幽々子)で慣れたせいか、
ラスボスの大玉切返しが分かるようになりました。

メガスマは冥界城の外で終了。
まずはEXのボスを理解することが肝要。


20時過ぎに政さんとも別れ、原チャリに辿り着いた頃合で振ってきた雨。

だから何故休みの日に雨が降る!
ダウンを着ていたので、被害は少なかったものの、
年末に風邪を引いたまま突入なんで考えたくもありません。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
