

家ゲー色々

東方もちょくちょくプレイしていて、妖々夢を進行中。
正直、というか今更ながら陳謝。

東方の見解を間違えてました。
穿った考えは捨てて正解。

デススマでも言えることだけど、
自ら面白く遊ぶ努力的な何かは必要なのかな、と。

自分でつまらなくしてはいけない、と近頃思います。


そんなわけで、
妖々夢はノーマルを粗方クリアしたので、EXプレイ中。
システムが進化してるだけに、遊びやすいですね。


オトメディウスは、なんだか成分未調整感が否めない。
あの巨体で南極未調整どころか、より狭くするのはないと思った。
しかも一撃死だもの。
中型機がカプセルを出さなくなったり、
ワイド画面のおかげでいつまで経ってもハッチからザコが沸いてでたり。

マドカだといつまで経っても黒ブロックの向こうの氷を狙うので諦めました。
残念ながらジオールで行きます。


オリジナルの方も、そのまま移植すぎてエミュレータで遊んでるみたいな感覚。
DBの時間を長めにするとか、
Pゲージを設定次第で大きめにできるとか、
カラーボールなどのロックオンを見直すとか、(←コレが一番の疑問)
もう少し家庭用向けに調整しても良かったような。
戦績もメニューから見れないよね?


オンラインアップデートに期待。
(って言ってる人に限って、アップされてもやらないんだよね。げふんげふん。


時間が空いてる日は、それなりにインしてるけどね。(なんだそりゃ

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
