

いわゆる一つの自慢というやつだ!

K-HEXさんが秘蔵のお宝を登場させたので、
自分も出して見る。


GAMEST「1997年合併号No.188」

メストNo188


まさか今頃になって役に立つときがくるとは思いもしなかった。
(94年後期から集めだし今に至る)
そしてこれが噂のマクロスプラス5ボスが放つ弾と弾より自機が大きい攻撃。

マクロス+5ボス


自機の見た目がそのまま当り判定なので、
いかにシンプルで絶望的な攻撃か分かっていただけると思います。
緋蜂の比じゃありません。
また、攻略としては、

「ボムを多用しボスが壊れるのを期待しよう」


攻略じゃねえ!!

過去に5ボスを超えた記憶があるんだけど、
今その気力があるかどうか…
もし結果が残せたらネタにしてみます。(ネビュラスも)



思えば自室はネタの宝庫だなぁ。
ちなみに、こんなのも持ってます。
アインハンダー公式ガイドブック
アインハンダー公式ブック

扇状レーザーが痺れる6ボスのデューラーさん
デューラー


SRCさん、テクニカルでしょうか?w
自分もかなりやりこんだくちですよ~

comment

Secret

14回分に相当

↑>一本腕
TECHNICAL BONUS.
(確か~1999は2周エンドのはずでしたので、7体分×2で14です。)

一本腕本は持ってる!!持っているぞぉ!!!!!
(それのお陰で描けた機体は数知れず!!!!!!!)


コレで何人目でしょうw

今年度になって、我が周囲の
一本腕人口が増加して嬉しい限りw


でも、ど素人の我輩は
イージーのノーコンティニューで
もう力尽きましたさ…。

難易度以外はSランクの名作です。)

尚、一本腕グッズにおいては、
『サントラ』の存在が非常に重宝されてますね。
(現にAmazonは¥1000000で出品してたし…。)


>プラス
最早ゲームとしての死活問題じゃないか…。
ドット避けを慣らしてる人でも、これはさすがに…。

超ハイスコアw

>>SRCさん
驚きの余りかURL忘れてますよw
アインハンダーは、やり込みましたよ~
当時としては革新的なグラフィックで、演出面も際立ってました。
サントラはさすがに持ってないですが、レアリティの付いてるというサントラならいくつか。
ですが、それはまた壊滅的にネタが無くなったら別の機会でということで。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
