

昨日のことを掻い摘んで

といってもすでに月曜なんですが。

珍しくよく晴れた土曜日。
秋葉原のHEYで22~24日の期間中にHEYで開催されている
「旋光の輪舞Dis-United Order」
の1stロケテスト(開発度30%)へ行ってきました。
(11時半に出て付いたのが14時orz)

集客は常時15人ほどが並んでおり、
ギャラリー用の専用モニターも用意されていたことから、結構な注目度だったと思います。

使用キャラ・パートナーも三者三様。
今回からツィーランが使えるようになり全4人×2カートリッジ、パートナーも3人から9人(!)に増加。
※ガイドペーパーキャプチャー(アリエスの小部屋様/22日)
待ち時間に専用モニターの様子を伺いながら、ガイドペーパーで新システムを確認。

強すぎる部分や弱すぎる部分もよく見えました。
アンケートもあるので、ルカの使い辛い部分や画面構成に関して書き込んでおきました。

が・・・
HI380436.jpg
社長!なにやってんすか!!

えぇ、そうです。
即日アップデートです。(初代でもやってたような?)
「ツィーランが・・・・」と聞き取れなかったものの、
どうやらバグフィックスを含めた改定バージョンのようですが、どんだけw

自分はリリに懲りずに溜め機体であるアズレウスDMR(ルカ)を使っていたので関係ないかと思ってたんですが、
旋風(光球を撃ち出すリリAの溜めMみたいなコマンド技)の光球の発生があきらかに早くなっていたので、他キャラも変更があるようです。
テスト期間中から色々変えていくみたいですね。
というか、アンケートに書いたことが1~2時間後には修正されるとかw

・ロケテスト:バージョンUPのお知らせ - 週刊G.rev通信
23日の昼過ぎに2回目のバージョンアップがあった模様です。
仕事が早いよ!

買い物や夕食を終えて戻った20時過ぎでも絶えず人が付いていたので、良いテストになりそうですね。
肝心なゲームのインプレッションは、毎度のことながら後日。


余談ですが、「ボーダーダウン」も設置されていたのでリベンジにと緑進行でプレイしてたんですが、
2面で赤ボーダーまで落ち込んでからはきのこるので精一杯でした。
ですが、ギガバラナスをどうにか撃破できて6Bに緑ボーダーで到達という快挙!
でクリアできなかったわけですが。
道中で1ミス(3WAY中型機のカス弾)、ご乱心レーザーで2ミスとかね。
ロートス外郭は完璧だったのに!ヽ(`Д´)ノウワーン
でも手と心が震えたからよしとしよう。演出は色褪せない。


さて、もう一つの目的を忘れてはいけません。(言ってないけど
ちょうど前日の21日、トラタワが再建したという話を目にしたので釣られてみました。

HI380440.jpg   HI380438.jpg   HI380439.jpg
おぉ、なんと輝かしい。
ナイストでお気に入りのルート「Cから全て左コース」を堪能。(別名:CANALを二回聞けるコース)
こんなに専用モニター小さかったんだな~~と感慨にふける。
安地を試して被弾したりラスボスと戯れて名曲を堪能したり。

ヒットラーの復活の原作にあたる「トップシークレット」に初めてコインいっこ入れてみたんですが1面すらクリアできなかった。うぅぅ・・・


HI380437.jpg
非常階段からの景色も逸品。(9階より)
HEYには置かれていない一点もの(VSクルクルランドとか)が数多く設置されていたので、
住み分けはできそうですね。
なんといってもダライアスとナイストの異彩度は圧倒的です。
秋葉を訪れた際は立ち寄ってみるべきですよ。

そして訪れる際のお願い事。

絶対にビル内部のエレベーターを利用して8階まで上がってください。

ビル入口のエレベータでは7階までしか上がれず、衝撃の光景を目の当たりにできません。
約束ですよ?

comment

Secret

お久しぶりです。

うっいす01Aです。

イヤーーーー。
トラタワにナイスト復活ですか!!。
これが無ければトラタワじゃないですね。来月横浜に帰るので、アキバはあんまり好きじゃないけど行きますよ。
それじゃ(*^-')b

No title

>>01Aさん
どもども、お久しゅうございます。
純正筐体のナイストでしたら、横浜にもあるみたいですよ。
「彼とその人生はすb(ry」
http://blog.livedoor.jp/stghajimemasita/

こっちもぱねぇです。

アアーーー

えっ本当すっか、
自分、今回は深夜列車で帰るんで着くのが横浜なんで嬉しいです(・∀・)。
今年のしめにナイストですね。
良い情報ありがとうございますK.Hさん。
あと有野課長も。

No title

>>01Aさん
地図を見たら横浜駅からそう遠くないところですね。
この3台しかビデオゲーム的なものは無いみたいですけど、
それでも十二分の希少価値です。

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
