

はなまるうどん、アクロスプラザ編

せっかくの休日、火曜日は寝て終了したので行動に出たわけです。
原付で伊勢原のアクロスプラザにある「はなまるうどん」まで昼食を取りにいきました。

土地勘の無いエリアなのに地図を持たずに移動したので散々迷ったんですが、

温玉ぶっかけ温大・竹輪磯辺揚げ・大根おでん

もちろんダシまで完食。
多少コシが足りない点を除けば、十二分に讃岐の味を堪能できます。
駅前に出店しないかな~~~~


さて、もちろんこれだけで一日を終えるはずもなく、
市内をウロウロしていたわけですが、

パームトップスで「バイパーフェイズ1New」を発見しました。
したんですが、画面の調整が駄目駄目で右端まで移動するとキャラが完全に隠れる始末。
スナイポ戦車が怖すぎるので、店員を呼んで遊べるレベルまで超それなりに直してもらったんですが、なんか連射が遅い気がする・・・
5機設定なのだけど、普段と同じ場所で終了する不思議。
どうせなら音量を改善してもらうんだったと後悔。

シータでGOW2アジア版を発見。我慢。

シルクでは「まものろ」と「デスメガ」。
最高難易度のからくり城がクリアできません!助けて!!
2階には上がれたけど開幕から生きた心地がしません。
直前に冥界入口ミッションを選んで残ライフを1にしてるのがそもそもの間違いのような気がしてきた。
からくり城までをタイムアタックの練習に回せば稼動効率がいいかもしれません。


デスメガはレベル2→3進行でEXを二つ経由してオヤジ発狂で終了。
アレはどう避ければいいのだろう。KI☆A☆I?
となるとライフを残さないとなぁ。
あ、あと政さんが指摘していた処理の簡略化も確認。
確かに。よく気づきましたね。

デスメガは100円で稼動しているけど、当分このままでいいと思う。
早々に50円にしたところで遊ぶ人が激増するわけでもないし。

「まものろ」の教訓を生かしておくれ。(つд`)



帰ってからは、とりあえず猫トイレの始末。
2匹いるもんだから、色々と大変です。
そんでもって猫に纏わり付かれながらもセンコロを興じていたんですが、
対戦した内の一人がブログのことを知ってくれてたようで、
聞けばボーダーダウンをやり込んでいるそうじゃないですか!

それからフレンド登録までに長い時間は要しませんでした。
箱○に移植の暁には、6面が練習できるようになっていればいいですね。
あと鳩。
アレンジ仕様のノーマル版というのもやってみたい。


そんな午前3時。
どんだけ遅筆なんだか。
・バイパーフェイズ1New(5機設定)
2回とも2ボスで被弾・6面で終了。
画面がずれていようと(以下略
ボスの速攻を覚えないといけないかもしれんね。


・まもるクンは呪われてしまった!
まもるとキンヤでプレイ。共に☆6からくり城で終了。
キンヤで2階右の冒頭まで繋ぐも被弾してコンボ切れ。
単純に中型機に呪い弾を当ててハッチから沸くザコを倒すだけなのだけど、
ここだけでも500万は入ってたかも。コンボ数はショックで見逃した・・・
そら桁の上限を越えるわ。
この先、3階4階とあることを考えると気が遠くなりそうなので、考えないことにした。
TAKE IT EASY~~♪
大神鴉は割りと安定してきた。
空中庭園のボス前に鎮座する大型機がすり抜けられることを確認。


・メガスマイルズMBL
サキュラ使用。
序盤は直感で選択。レベル2→3→EX2つ→おやじ発狂
撃ち返しの処理が面白くなってきた。良い子は真似しないでね!
難しい=面白いは万人には通用しないからね!!
10億いってたかな?
2アップすれば御の字だからスコア見てなかった。


・タテキング(エミュ機)
久々にアルファルファに寄ってみたら町田のと同じのあったので、
せっかくだから心の固定画面シュー「コズモギャング・ザ・ビデオ」をプレイしてみた。
コマ落ちが酷いけど32面まで行けた。アイテムが少ない気がしないでもない。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
