スポンサーサイト


ゲームを楽しむ会(仮称)

11月8日の画像の詳細でございます。

早い話が政@親父さんのお宅にお邪魔していたわけなんですが、
いやはや毎度の事ながら驚かされることばかりです。

今回は、政さんと同じ基板収集家の「イイテイ」さんと「すがーら」さんがご一緒。
すがーらさんが一等初めに何を取り出したのかと思えば、「サイキック5」の攻略ビデオとかw

スコアや内容など理屈抜きでジャンルを問わずワイワイ遊んでました。

<マイプレイリスト>
まもるクンは呪われてしまった!
ボーダーダウン
トライゴン
シューティング技能検定
ダライアス外伝
たころん
デススマイルズ
ゼクセクス(海外版二人同時)

たころん以外シューティングなのはご愛嬌。
一応、戦跡は続き以降にまとめておきました。

横シュー率高し。飢えてる?
グレフ関連は言うまでもないでしょうけど、好きだし楽しいのだから仕方ない。
まものろはせっかくなので、内部ランク最上位のマニアックでもプレイさせてもらったんですが、
敵弾の連射が最初から早い・弾速が2割増し・敵の硬さ1割増しといったところでしょうか。
安全運転を心がければ極端に難しいということもない? クリアできなかったけど
家庭用移植の際は、時間も設定できるようになればいいなぁ。

ボーダーダウンは、すっかりパターンを忘れていたのですが、どうにか5ボスまで行けました。
スクロールが「飛鳥&飛鳥」というのは気づきませんでした。なるほど確かに。

デススマは二人同時でも遊べる造りになっていて感心しました。
共有ボンバー制はナイス発想。ネット経由でCOOPできる箱○版が欲しくなってきた。
逆に虫姫2の手抜き仕様に涙。(片方のショットが2連射て・・・

二人同時繋がりでゼクセクス海外版を政さんとプレイしたんですが、
いや~~~3ボスもそうですけど、色々と酷いw

トライゴンはBGMに惹かれてリクエストしたのですが、、、いやはや政さんたちの援護が無ければムリゲーになるところでした。
計画的にレーザーを使っていけば無理でもないんですけど、見た目通りの当たり判定はやはり厳しいですね。



今回の集まりで再認識したんですけど、
結果ばかりを追い求めずに気軽に遊ぶのも大切だと思いました。
これが中々難しいんですけどね。
ハイスコアや目標を設定することで、一種の達成感を得たいというのは重々分かりますが、
行き過ぎると苦行になってしまい、ゲームそのものが嫌いになりかねませんから。

政さんやイイテイさんやすがーらさんを見てると、
本当にゲームを楽しんでいるのだと感じました。
自分は、まだまだ邪念があるので駄目ですw


年内は厳しいかもしれませんが、次回もよろしくお願いします。

おっと忘れるところでした、
まものろポスターですよ。
実は初めて見ました。
政さんの購入の経緯を聞いても、それほどまでに出回っていないということなんですけど、
シルクに入ったのは奇跡だったんだなぁと。

大感謝。
・まもるクンは呪われてしまった!
タイムアタック風の最高難易度からくり城を実践。見事に撃沈。
難易度マニアックで通し。普段と違う弾速に戸惑いつつも無難にこなそうとして失敗。
冥界入口ミッションボスが凄いことになってた。

・ボーダーダウン
緑進行でTYPE-Yの3倍999HIT成功。TYPE-Rも騙し騙しで撃破。
4面を無難にこなし、5面ギガバラナス第三形態で終了。ガイドレーザーの仕組みを忘れてた。
コンテで6Bへ進むも、時間という概念を忘れていたためにご乱心レーザーが終わった頃合いで時間切れ終了。

・シューティング技能検定
「弾!弾!弾!」でLv7という大失態。(←邪念その1)

・ダライアス外伝
ネオンライトイリュージョンH開幕の詐欺パターンでミス。(←邪念その2)
Rのシャコをノーボンバーで倒すもコロナたんで再びミス。安地にも入れず諦念。
見苦しい結末だったと反省。

・トライゴン
政さんにレクチャーしてもらいつつ、どうにか1周。
自力でのクリアはかなり無謀だと思った。

・たころん
KOLLONの派生版という表現でいいのかな?
元々KOLLONが大好きで基本操作は変わらないので、結構進めた。

・デススマイルズ
せっかくなので自発的に難しくしてみたら、これが結構な緊張感。
さすがにレベル3進行は遠慮したいけども、面白かった。
せっかくなのでHI380431.jpg

・ゼクセクス海外版二人同時プレイ
3ボスのぶん回しに涙。ラスボス戦に湧き出るる雑魚の強いこと強いこと。
7面開幕は無理(強制オプションシュートなので弾消しが困難)

comment

Secret

なんか悔しいから、また来月にやろうかw

お疲れ様です。

来月、まだ予定はあいていますので大丈夫ですよ。
GIJOEとかを4人でやるのを忘れてましたしw

うちも連れてって

ああ、来月は自分も行きたいですわー。年納めということで。
GI-JOE4人プレイとかしてみたいですねー。

何ならサンダーゾーンの基板持ってきますがw

GI-JOEどんだけw

>>政@親父さん
いやぁ、ずいぶんと間が開いてしまいまして、
その節はお世話になりました。
来月の予定ですが、20日までなら通常通りの出勤です。
つまりタイミング的には、6日か13日だけですね。
理想は13日なんですが、もしどちらかで可能であれば、よろしくお願いします。

>>K-HEXさん
自分が言うのも何ですが、ぜひとも。
その際は「まものろ」の魅力を存分に堪能してもらいますw

13日かな?

あけておきますのでよろしく~
K-HEXは大丈夫かな?

喜んで

13日ですね。この日は大丈夫です。
予定を空けておきますので、また会う時にでもお話しましょう。

あと、プレイリスト作らなきゃw

サンダーゾーンってDECOの?

縦画面の戦場の狼に似ているゲームでしたら持っていますので大丈夫です。

13日で確定ですね

よろしくお願いします。
あとは体調を維持するだけです。
いいていさんやすがーらさんは無理かな?
というか、やはり政さんサンダーゾーン持ってましたかw

念のため、今回も箱○コントローラ持って行きますね。

いいていさんも

当日OKだそうですので、4人は揃いました。
4人で遊べるのが色々あるので遊びましょう。

おぉ

>>政@親父さん
カルテットとかガントレットとか。
ベルトアクション系に多いですね。
異色のラインナップを楽しみにしてますw
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
