

スポーツなのかエンターテインメントなのか。

観客と口論するセンターバック。

こんなにCBが弱い選手が国の代表にいていいのだろうか。
確かに、一生懸命戦ったというのに非難されたらカッとなるのも分からなくもないけど、
ピッチ上の大黒柱として君臨すべきポジションの選手がコレでは。

観客は観客で相手を見下しすぎだ。
勝って当然なんて軽くて甘い気持ちでスタジアムにいるのなら、
TVゲームでチートプレイでも興じていればいいのに。

不甲斐ないチームを糾弾するのも応援の一つかもしれないけど、
ここ一番で接戦を演じた相手を褒める必要もあると考える。

国士舘相手に気の抜けた試合をしてあわやというところまで追い詰められた鹿島は前者ですけどね。
眠ったままピッチに立っていた鹿島に対して、追い詰めた国士舘の選手たちは立派です。
鹿島はこれを教訓にしてもっともっと頑張ってほしい。(鹿島サポーターなのでね♪)


ところで、代表に興絽が選出されなかったことは、世間的にはどうなのだろう?
あんな代表に呼ばれなくて正解なのか、それとも興絽に代表としての資格がないのか。
自分は前者で、
戦術がはっきりせず勝とうという意欲が見えてこない日本代表に日程を増やされるくらいなら、
所属クラブに専念できていいと思う。
疲れていると怪我の心配もあるし。

これからの日本サッカーを担う世代だけに、急場凌ぎの選出は逆効果ですから。
監督自体が急場凌ぎだし。


プレステージ突入

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
