スポンサーサイト


うどん・ブレーキ・3L・猫目・タイフーン

社長、誕生日おめでとうございます。

今日の遠出先は、東名川崎IC近くの「」という讃岐うどんで有名なお店。
関東地方で讃岐うどんと名を打つ以上、どれほどのものかと探りをいれたわけです。
店名の綾は綾歌から取ったのかな?

竹輪揚げを添えるのが俺のジャスティス。(一つ百円)
ちょっとコシが強すぎる気もしますけど、ダシは絶品。
薬味は極小にして、最後まで飲み干すべきです。
値段だけは関東風でした。
高速を使ってまで通いたいかどうかは別問題なわけなんですけどね。

同じ讃岐うどん屋で、はなまるうどん(この辺だと橋本が近い?)というのがあるけど、そちらの方がバリエーションもあって好みかも。
ダシは圧倒的に綾ですけどね。


店を出たのが15時頃。
ここから東京方面に向かっても高が知れているので、ちょうど帰り道に当たる町田へ寄ることにしたんですが・・・


赤信号で止まっているとき、突如窓ガラスを叩くおじさん。
何事かと窓を開けたら
「ブレーキランプが二つとも消えてるよ」
ありがとう、おじさん。
そこからガソリンスタンドへ駆け込むまでにパトカーとすれ違ったり追突を恐れながらも、
電気系統の問題ではなく単なる豆球切れということで、事無きを得ました。


町田に着いてからは、まずはキングサイズの店があるのでパーカーを一着、と地味なサングラスを購入。
もう一つ、お目当てのゲームは品切れだった。
通販で取り寄せても良いんだけど、然るべき場所で買わないと負けのような気がして。(何に?

猫目にも寄ってみたんですが、やりたいものが無かったので退出。
大復活の2-3プレイ中の人が食らいボムやったときに、なぜかこっち見ました。
通りかかったついでの離れたところから見てただけなので、その後どうなったかは知らない。

自分はというと、、、
HI380419.jpg   HI380418.jpg
タイフーン(海外版A/JAX)をクリアしてました。
いや、すごい偶然が重なっての結果なんですけど、政さん宅での復習(7面の復活とかボス戦安地とか)がすごく効きました。
場所はUFOという店舗。いわゆるエミュ筐体でのことです。
ステージ順が日本製と異なる(2→3→1の順に進み、構成は日本製と変わらないため、貧弱な状態で日本製3面を進行しなければならない)のでアチョー避け連発だったり、
7面のボス直前のトラップ(自機を囲うように現れる球体)にショットを遮られて予期せずミサイルに被弾するハプニングがあったりもしましたけど、
6面ボスをノーミスで越せたのが大きかったですね。
低すぎる音量は脳内補間。聞こえなくても7面はアドレナリンが湧き出ます。

参考:海外版 A-JAX (TYPHOON) 前編



うん、昨日の惨事を吹き飛ばす良い日でした

comment

Secret

AJAX

練習すればクリアーできるのが良いですね。
まあ、たまにハマルのも楽しさの1つですが(笑)

ランダム要素の可能性

>>政@親父さん
ごぶさたしております。
色々ありまして、返答が遅くなりました。

6ボスの時間差ホーミングとスプレッドショットの組み合わせは、
攻略するのに時間が掛かりました。
時折詰みますしねw
4ボスも同様ですが、無茶な攻撃に振り回されるのも楽しさの一つだと自分も思います。
だって、プレイするごとに違った思考を要求されるわけだから、何度でも遊びたくなりますからね。
好きなゲームでないと苦行ですけどw
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
