

一勝だけじゃ駄目なの?

え?
10ゲーム差も付いてたのにアドバンテージ無しなの?
ホーム?、といっても甲子園が使えないから仕方がないか

そんな疑問符ばかりのCS。

浦和も哀れ
リーグも終盤に入り、ACL・W杯予選・オリンピック・カップ選と、通常では考えられない日程の中を戦っているクラブチームに対して、ヤジを浴びせる愚行。
浦和とて欧州南米に比べれば選手層は厚いとは言えず、怪我を隠してピッチに立っている選手もいるでしょう。

結果が思わしくなくとも声援を掛けて次の試合への活力を分けてあげてこそサポーター。
こんな調子では、もし浦和が2部に降格したとき、一体何割の人間がサポーターでいるのだろうか。


鹿島も惜しい
選手入場のときに「柳沢コール」は、かつてのエースを出迎える素晴らしい行為だと思います。(欧州でもよく行われます)
しかし、プレイ中のブーイングは頂けない。
袂を分かれても活躍していることを尊重し、盤上の拍手で称えてほしかったなぁ。

こういう部分ももっともっと成長してほしい。

サッカーの話ばかりもアレなので、ゲームの話もしておくと。
ようやく「コールオブデューティ4」の実績を全解除できました。
マイルハイクラブのベテランなんて二度とやらん!
【CoD4】ベテラン Mile High Club の難しさをわかりやすく伝える動画
Call of Duty 4 Epilogue Veteran ひたすらクリア動画

というか、ベテラン(最高難易度)の難しさは異常と言わざるを得ない。
ゲームの進行は、グラディウスなどの戻り復活方式のシューティングを思い浮かべてください。
その高次周の復活をゲームオーバー無しで延々と繰り返す様を思い浮かべてください。

も は や 苦 行

だが、それがいい。
Call of Duty 4 テクテク従軍記 part23
↑参考。この動画で買いました。
幾多に考えられる解法を一つ一つ紡ぎ合わせていく感覚は、まさに戦略型シューティングの典型。
FPSという日本に馴染みないジャンルですけど、つくづく実感しております。

ちなみに、イージーモードは極端なほど簡単になってます。
入門タイトルとしても良くできているので、手にとってみては如何?

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
