

休日は気晴らしをするべき

今日も今日とてシルクハット。
火曜日は寝休日だったので、1週間ぶりの「まものろ」となります。

公式動画に感化されてか、今日は稼ぎが主体だったかもしれません。
稼ぎ用では、まもるとキンヤを使用。
まもるにて空中・冥界で(ほぼ)全繋ぎができて1800万頂きました。
ただ、ラスボス最終形態で堕ちたのが悔やまれる。
冥界入口の左ルート入口の遠回りから中央のドッスンまでのコンボ継続が酷く難しいので、要練習です。
冥界のBGMは全ステージ中で一番好きな曲なので、まったく苦ではないですがw
目指せ4000コンボ。

空中のザコ回しは面倒ですがねぇ・・・
空中のザコ回しや呪い時間の長さからキンヤの方が安定しそうなんですが、移動速度がネックですね。
狙い撃ちできないのも返って厄介と言えます。
クリアする上ではこの上なく便利なんですけどね。

初プレイでは、キンヤがオススメです
威力面ではふるるですが、ワイドショットというのは今のSTGでは悲しいけれど必須要素。
あと、操作説明は見ない人が多いのよね・・・(実は名曲


同時にタイムアタックも色々と試してみたんですけど、マユノ呪われだとスクロールが付いてきません。
それほどまでに速いの何のって、冥界(だったかな?)のクリアタイムがボーナス換算して11秒だもの。
それ以上は弾消しと隠しギミックを熟知する必要がありますね。
呪われ最強のふるるで中型機を落としながらだとどうなるのだろう?
ミッションでは前衛を無視してもいいし、呪われ中もパワーアップはしているので「呪われで一掃→フルパワー」もありです。


ラスボス戦の滑る現象。
スクロールループ前に画面端に寄ってると中央に押されるんですが、これが戦闘中に起こってる?


ラファリバプールがようやくファギーマンUに勝てました( `・ω・´)

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
