

雰囲気を楽しむゲーム

蒼穹紅蓮隊からの流れと言えなくもないんですが、
アマゾンマーケットプレイスで一つのサントラを購入しました。

「ネビュラスレイ」

シルクで稼動してたとき、「ネビュラレイ」と連呼してた作品です。(アァ・・・

世間的には評価の低い作品かもしれないですね。(かも、じゃない?

「F/Aみたいなゲーム」ってブックレットに書いてあるし。
というか、このブックレット赤裸々過ぎるなぁ。
ゲーム部分、何ヶ月で作り上げたんだろう・・・


・・・
ネビュラスレイも雰囲気・世界観を楽しむタイトルだと思います。
避けられない弾幕とかあり得ない弾速とか使えないボンバーとか、気にしてはいけません。

楽しんだもの勝ちです。


9月10日、ちょっと補足。
逆に例えると、
何か一つでも光る部分に惹かれたのなら、とことんまで付き合ってみると他の魅力にも気づけるかもしれません。

結果的に辛くなってしまっては元も子もないですけど、ゲームに限らず根気が必要なこともあります。

comment

Secret

ネビュラスレイ・・・

楽しさを見つける努力が大事なんですよね。
便利なゲームに慣れてきてるけど(笑)

ですよねー

楽しむのは大事ですネ!
ゲームで遊ばれて愚痴ばかり垂れるのは良くないことです。
自分もストレスになるし、回りにも迷惑かけるしで。

で、ネビュラレイ?っすかw??

政さん宅では4面でミスってちょっと悔しかったのですが、でもまぁ次に賭ければいいやと思って、今度こそはノーコン最終面達成できたらいいなぁ、と思う次第です。
ボム弱いのがつくづく惜しまれる…

基本にして忘れがちな心がけ

>>政@親父さん
「ゲームなのに努力が必要なの?」と言う人もいるでしょうけど、
何事も新しい価値観の探求には苦労が付いてくるものです。
FPS入門として「CoD4」をプレイしてますが、現在進行形で新しい世界が広がってます。

自分の場合、場慣れしてることもあって新しいシステムとかにも割りと順応できるんですが、
溜め撃ちとかボタン押しっ放しとか、単純なように思えて気づかれないこともあるんですよね。
なので、「ボタンを叩く」という手段一つで長く立ち回れるようなのを望んでたりもします。


>>K-HEXさん
>ネビュラレイ
稼動最初期(中学?)に少し触ったときの記憶のままだったので言いっこなしです!
語呂もいいし!!

さておき、
ネビュラスレイもゲーム部分を煮詰める計画性があれば、名作に成り得たと思います。
あわよくばM2がリメイクしてくれることを切に願ってますよ。
限定武装の制限時間や威力を調整して、ボンバーも威力と性能を見直して、初見殺しも無くして。

バイパーフェイズ1と同じ流れですけど(ぉ
360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
