

そうだ。選挙に行こう。

起きたら5時。午後の。(´・ω・`)
巡ることは出来なかったけど、
選挙に行って本屋も回って最終的にシルクでお茶を濁してきました。

シルクでやるものといったらサイバトラーとABC。
サイバトラーに関してはいくつかの発見があったので続き以降で詳しく。
戦果的には3回やって3回ともギガスに蹂躙されm
片腕壊せたのに腹部ショットに引っ掛かったり、
被弾2回で到達できたのにビンタ二連発とか。
でも3面のメガバーズーカランチャー持ち越しができるようになったので◎(意味ないけどな!)
加えてSRCさんにも捕捉されてたらしいw
(参考になったでしょうか?)

ABCはクリアに向けてのお浚い的な動きを少々。(100円は偉大
5面までは安定!
6面の分岐点は必ず左。
Cmodeを小まめに発動できるような動きを覚える。
黄ミサイルは必要以上に大きく動く必要なし。引き付けて左右回避。
とはいえ、黄ミサイルでも上下回避の場合は加速の必要アリ。
12面の必殺最強ミサイルのポイントを覚える必要アリ。

デモ中に流れるデモプレイは以前にプレイした人のリプレイになってるみたいなんだけど、
12面を軽やかにすり抜けてるデモが流れてて驚愕。
あんな動きが…したいです。


本文と関係ないけど、バキュラ強襲
これは避けずにはいられない。


さて、サイバトラー。
まずはこちらをご覧いただきたい。
片手グリフォン

そうです。
見づらいけどグリフォンが片手なんです。
2面はシークレット狙いで日ごろからソードのみでクリアしてるのだけども、
時々腕の関節部分が点滅しているのを思い出して、
集中的に切りつけてみたら見事に壊れました。(得点は未確認)
両手とも破壊することが可能で、
腕無しになったら緑ショットや爆雷などをばら撒いてきたので、
ソードのみクリアをするなら瀕死状態で狙う必要があります。
まぁ大道芸程度で。

普通にグリフォンをソードのみで倒すのであれば、
上部と下部でグラフィックが変わるのでそれぞれ違った戦法が必要になります。
上部にいる場合は、右上隅に待機してめり込む形で切りつけます。
爪につかまれた場合はレバガチャ。
緑ショットが来たら下がります。
下部にいる場合は爪を伸ばしている隙に、裏に回りこみます。
ここで重要なのは、自機が上を向いてる状態でないめり込まないとソードが届かないということです。

ダメージソースは上部の時の方が安定して入るので、
下部にいるときは無理に狙うことはありません。


後は気づいた点を。
・ソード破壊で2倍になるのは同サイズのサイバトラーのみ。(一面の青いのや緑の)
だから、小型機や隕石はショットで構わない。
・クリア時のスペシャルボーナスの仕組みが分からない。(撃墜率?)
・4面の四方砲台、ソードのみで破壊してもリペア出ず。

tag : シルク

comment

Secret

お陰で極パロ集中できませんでしたよw
という訳でTB返しを執行しましたw

>ソード
なんてこった!!1面道中を
剣の一振りで潰してた我輩の業は
ムダだったって事!?


>ABC
調子に乗って潰しまくると
5面クリア時は★が4つ以上になって
6面が高ランク版=シクレになる事もしばしばです。

…それ以前に、5面で全滅するという
芳しくない戦績が昨今続いております。

2面で50以上のコンボの繋げ方を見出せた途端にこのざまよ…。

思えば・・・

>>SRCさん
>一面道中を剣の一振り
自分も昔はそうしてました。
けど、無駄だったみたいですね。
ただスペシャルボーナスとの関連性は捨てきれず。
5万点の差はでかいですよね。

ABCは4面から肝です。
回避不能の必殺最強ミサイルを放つ敵の出現ポイントを覚えてCmodeを発動するだけで、生存率は上がりますよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
