スポンサーサイト


土曜の話

原付があれば、品薄になってきたピンクスゥイーツをやりにレジャランに寄ったんですが、
自転車しかなかったのでシルク直行です。(←寝堕ちの原因その1
運転中のBGMは当然まものろ。

付いて早々目に入ってきたのは真っ白のモニターでした。
通りかかった店員さんにお願いして再起動してもらいましたよ。

まぁプレイ内容に関しては、いつもどおり気ままにキャラを選んで、
タイムアタックしたりスコアアタックしたりカラクリ城を選んだりだったんですが、
プレイ回数も増えてきて精度も上がってきた感があります。

まずはマユノで大神鴉(だいしんが?)経由の一枚絵を頂きました。
クリアタイムも97秒。上々の出来です。
大神鴉の第二形態は画策していたとおり、本体に呪い弾を撃ち込んだ方が早いですね。

ふるるでは、パワープレイによるタイムアタック。
カラクリ城を経由しない方が早いのでしょうけど、一枚絵の誘惑に負けっぱなしです。
桜の古郷の隠し宝箱は「中型を自爆させる」で合ってるのでしょうか?
ラスボス第二形態が幾分ハズレだったんですが、189秒(3:09)残せました。
最終決戦冒頭は愚直ダッシュ

ベニ子もタイムアタック、最後の最後でミスしてしまいタイムを残せず。
古郷で箱が出なかったり、空中ではライフの関係で右ルートに行ったりしたものの、
ラスボス最終形態の時点で3分近く残してたのにもったいないことをしました。
一枚絵も拝めず。

キンヤではスコアアタック。結果、可もなく不可もなく( ´・ω・`)
クリアもできなかったし。


ロストワールドも継続中。
ニコ動のプレイ動画を見てきた効果もあって、一回だけ天帝BIOS直前まで行けました。
武神は肩を壊せば腕が来ないんですね。
ピラミッド面は安定しないどころか構造すら理解できてないので、まだまだ練習が必要です。


・寝堕ちの原因その2
「Call of Duty4」(360版)が我が家にやってきました。
家庭用で限定すれば自身初のFPSです。(絆以外は3D酔いで断念)
テクテクさんの動画を見てたら圧倒的ビジュアルと臨場感に、すっかり引き込まれてしまいました。
FPS視点に慣れておらず、日中の疲労感もあって、3章まで進めたところで酔ってきたので電源OFF→熟睡

といった感じで日曜に至る。
しばらくはCoD4をメインに据えます。

tag : シルク

comment

Secret

偶然見つけたネタ

まものろのラスボス最終形態にて、最後の目玉(4つ目)を露出させる時にまばたきしている目にむかってMAX呪い弾を反対側の目玉に当たるような感じで撃つと一気に撃破できました。

なにぶん最後のプレイだったので一回しか確認していなく、キンヤだけか全キャラ可能かもよく分かりませんが報告させてもらいました。

この倒し方だとスコアは下がってしまいますが、タイムアタック中やハートに余裕が無い時は役に立ちそうです。

・・・もう常識ですかね?

>>智・II
最終形態も謎な部分が多くて、
4つ目の目玉を潰しただけで決着が付く場合もあります。
基本的には反対側が見開くはずなんですけど、公式からの発表待ちでしょうか。
アルカもやる気なさそうだし。

倍率ドン!さらに倍・・・!!?

本日のまものろは趣向を変えて、タイムアタックに挑戦してみました。

ふるる・・・残3:25まもる・・・残2:20ベニ子・・・残2:02
・・・んー、まだまだ甘いのだろうな。それにしてもタイムアタックをするとまるでゲーム性が変わりますね。スコアアタックでやってる無駄な部分をいかに省くかが楽しいです。もっと上を目指してみます。マユノの呪われスピードは笑えるくらい速いですが、大神鴉に加えて南国寺院ボスもキッツイです・・・(泣)。

ラスボス最終形態、最後の目玉を露出させる時体力ゲージがほぼゼロなら反対側からMAX呪い弾で一気に倒せる様子。体力ゲージの減り方は一定ではないようですが、上記の状況の時はとりあえず狙ってみても損はないかと。

・・・で。またランキングを見てみたのですが、
「ベニ子で8000万」
と、最早理解できない世界に突入しております(汗)。一週間で何故そこまで伸ばせる!!?

こうなると、ゲームオーバーは覚悟の上で死神を狩りまくるスタイルとしか思えませんが、まずは一度実際に見てみてぇよ・・・どんな秘訣があるんでしょ、ほんと。

リビングPCより

>>智・IIさん
すみません!
携帯からチェックしていたので、レスが遅れました。

タイムアタックで一番辛い要素は、稼ぎたい欲求を抑えることかもしれないですねw
稼ぎで大失敗したときは、タイムアタックのパターン構築に切り替えると効率がいい?

>8000万
別世界ですね。さすがに全国レベルは攻略が早い。
まぁ自分は高望みせずに地道に遊びますよ。
上を見すぎて首が痛くなっても損ですから。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
