スポンサーサイト


昨日の話

休日の16時起床が板に付いてしまってorz

珍しく天気が良かったのでプールにでも行きたかったのだけど、
仕方がないのでシルクへ直行しました。(悲しいかな

前回同様「まものろ」と「ロストワールド」しかプレイしなかったわけですが、
まものろでは面白いプレイスタイルの人がいましたね。
敵を一切無視して直行するという方法なんですが、これも一つの解法だと思います。
冥界入口などは途中のドッスンを除けば、大半がスルーできる構成なので、迂回するよりも早いかもしれません。

自分はというと、取り留めもなく色んなキャラで遊んでました。
まもるは既に一枚絵ゲット済みなのでお休み頂いて、
一枚絵を撮るのが目的だったわけですが、その中でもマユノを中心に添えてたかな?
他キャラとは一線を書く性能で、狭い呪い判定と短い効果時間と高いスリップダメージが特徴です。
自機ショットが非常に弱いので、連続的に強呪い弾を撃ち込んでいく必要があります。
大神鴉をどう倒そう迷ってるんですが、第二形態は本体の中央に撃ち込んだ方が結果的に楽かもしれないですね。(呪い判定が撃ち返し部分に掛かりにくいため)
稼ぎ云々考えずに淡々と攻略するのもまた楽し。

でも、クリアできなかったら仕様が無い
ラスボスまでは行けるんだがなぁ。あと少しのところで凡ミス。
ベニ子も同様。
途中まで調子よく進んでたと思ったら、
雪ん娘の水晶弾は呪った衝撃で弾道がブレるのか、横移動中にスナイピングされました。

仕方がないのでふるるのパワープレイで一枚絵だけはゲットしておきました。
ふるるで各ワールドをクリアすると、一枚絵対応キャラがが分かりますね。
付き添いのキャラ=一枚絵対応ワールド、といった感じで。

キンヤはもっとも稼ぎやすいキャラと言われているのですが、まったくそのとおりと言わざるを得ない。
空中・南国・桜・冥界の順で1400万越えいただきました。(クリアできなかったけど( ´・ω・`)
空中でのザコ回しに失敗した、というかワープの二つ目に飛んじゃったorz

あ、あとコンボの仕組みを少しだけ理解できたかも。
金平糖を取ると3秒ほどの猶予ができて、呪いフィールドが発生している間はカウントダウンが止まる感じ?


それから桜の古郷の橋~左ルートまでの繋ぎもできました。
・直前の宝箱をショットで破壊。
・数個直取りしてから時間差で自動回収
・右のハート入り宝箱を呪い弾で自動回収(ハートは無視)
・宝箱→宝箱

ハートを無視しなければならないので、完全に稼ぐ人用です。
首振り超だと射線の調整が難しいです。

同様に冥界入口の右ルート出口でも宝箱のショット破壊の直取りは有効だと思います。(金平糖が減るかな?)
ボス前の幽霊に弱呪い弾直当ては美味しいです。
後々に弱呪い弾直当てが重要になってくるかもしれません。
2発まで自機ショットを耐える小ザコなら呪いフィールドを起こせます。

今更?

日を重ねるごとに色々やりたいことが沸いてきます。

大神鴉経由の8ステージ目の空中庭園は色んな意味で楽しい内容でしたね。
固定砲台のしつこい事しつこい事w
攻略するだけでも面白い構成だと思います。
お試しあれ。


ロストワールド?
武神で毎回涙目になってます。
どうやってたっけなぁ?



音と雰囲気作りが秀逸すぎて。
XBLAで配信して欲しいですよ。

comment

Secret

毎回楽しい

1400万突破ですか!私はまだ1150万止まりですよ・・・やはり1500万ぐらいはいきてぇなぁ、と考えております。その為には各ステージの全繋ぎ安定させないと。部分部分では形になってきたのですが・・・毎回これ精進!で頑張ります。

自分呪われ中でもコンボは途切れないようなので、桜ステージではそれを活用してハートを取りつつコンボ繋げられますよ。・・・まぁ、私は宝箱から1体目のロボットまでが全然安定しませんがね(泣)。

敵を一切相手にしない・・・なるほど、そんな遊び方もありましたか!やはりまものろは自由度が高いと改めて認識しますね。自由度が高いという事は遊び方の幅が広いという事、遊び方の幅が広い事は楽しみ方も千差万別・・・よく作られてるモンだ。こんなSTGが増えていってほしいねぇと感じる今日この頃です。

遊び方色々

>>智・II
>呪われ中もコンボ継続
これは気づきませんでした。
タイミングよく公式でも、それを利用した桜の古郷全繋ぎが公開されてますね。
http://www.grev.co.jp/mamonoro/download.html
今日キンヤで試してみたら容易く成功しました。

>敵を相手にしない
自分も「なるほど」と思いましたよ。
ザコを相手にせず直進する動きは凄く参考になりました。
タイムアタックは稼ぎプレイとまったく違った戦略が必要になるので、
稼ぎが辛くなった時の気晴らしに。

・・・な、なんだってー!?

本日のまものろ戦果・・・

・コンボ2600オーバー達成
・キンヤ、大神鴉撃破ALL達成

ついに私もキンヤでの稼ぎに目覚めてしまいました(笑)。本当、稼ぎやすい・・・。多少苦労しましたが、終わってみれば1500万突破です!やっとここまでこれたなぁ・・・キンヤは大神鴉と戦いやすいのがイイ感じ。逆にマユノは見通しがつかないくらい、辛過ぎ(泣)。

大神鴉第2形態のビットを呪うようにするとかなり楽になった気がします。役立つ情報、本当にありがとうございます。

・・・と、そんな出来事の前にトンデモナイものを見てしまいまして・・・ランキングに見慣れないスコアがあったのでよく見てみた所、

「ベニ子で4300万」
という、全く想像がつかない数字が・・・。キンヤじゃなくて!??

ワールド4でゲームオーバーになっているのですが、何とも凄まじいスコア。どう出してんだろ・・・(汗)。

Ω..ΩΩ<な、なんだってー!?

>>智・IIさん
マユノはタイムアタックキャラとして化けるかもしれないですよ。
なんせ呪われの移動速度はスクロールが追いつかないほどですから。
冥界入口で愚直ダッシュしてみてください。

しかし、予想していた2千万の倍を稼ぐ人がいるとは、恐ろしい世界ですわ。
360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
