

色々

初心者向けと言われていたけど、結局どっちつかずに仕上がってしまった、というのが感想。

ケイブ脅威のメカニズムを知ってしまうと、どうにも気が乗りません。

んが、面白くなることを期待します。「メガスマイルズ」
面白ければ全て良し、という人なので。

にしても、AMIは大丈夫なのだろうか・・・
格ゲーみたいに「完成品は家庭用でね♪」ってなことにならなければいいけど。


グレフ通信更新。
どうやらアルカディアがやらかしたようで、ふるる解禁コマンドは
×:↑↑AB↓↓AB←→
○:↑↑AB↓↓BA←→
なのだそうです。

おまけに、公式の方で壁紙が公開されています。
とってもセクシャルです。


ギャラガレギオンズのアドベンチャーモードを収録してみたんですが、
・一回目
ビデオデッキとTVを繋ぐS端子の接触不良で強制白黒画面。
倍率が分かり辛くまともに動けないまま3~4死、740万

・二回目
接触不良を改善して恥ずかしいミス2回したものの内容は割りと良くて730万。

なぜ?

1回目のは削除。
2回目も余りに恥ずかしいミスだったのでどうしようか迷ってます。

新パターンも試してみたいし。

目処が立ったらニコ動にでも上げたいと思います。
覚えゲーってだけで切り捨てるには惜しい作品ですから。

~~~~
エリア5だけ上手く撮れたので、近々アップします。
アドベンチャーは撮り直します。

comment

Secret

やりやがったな、アルカディア!!

・・・正しいコマンド入力したら、ちゃんと出たよ・・・。

全くアルカディアはケイブ以外のSTG紹介・攻略は、手を抜きやがります。付録DVDにSTG関係のコンテンツをちゃんと含んでいた事に少しは感心した矢先にこれだ(・・・まぁ、それでも圧倒的にボリューム不足ですがね)。

そういえばニコ動のサンダーフォース4関連の動画のコメントにて、ファミ通のレビュー点が3点って何でだ!!という話になった時、

「ファミ通は金を多く出してくれないと、高い得点つけない」

というコメントがあったのですが・・・同じエンターブレイン、アルカディアにも当てはまる??

>>智・IIさん
センコロの時は力を入れてたんですけど、本当に手抜きになりましたねぇ。
今さっき先月号のDVDを見てみたんですけど、
オトメディウスは「はいはい強キャラ強キャラ」って感じで。
わっしょいはMCと解説のやり取り面白かったです。


ファミ通のレビューは諸説ありますけど、
どういうゲームかはネットを見てれば分かるでしょうし、
利権の絡んだ商業誌は参考にすべきではないです。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
