スポンサーサイト


お株を奪ったシルク

ヤンキンアワーズと、すっかり読める記事が無くなったアルカディアを買ってから、シルクへ。
ふるるの条件はアルカディアに載ってましたね。

既にナゾの生物さんがいまして、後ろからふるるの性能を見てたんですが、ショットパワーが段違いです。
キンヤのワイドショットが前方に飛んでるレベル。
移動速度も申し分ないですね。
短所を探すとしたら、攻撃範囲くらい?

とりあえず、エンディングの一枚絵まで頑張ってみたんですが、大神鴉で苦労した以外は労せず越せ
ました。

圧倒的破壊力
やはり「お前が行け」と言わざるを得ない。

そして、一枚絵の方なんですが、思いかけずバッドエンドじゃなかったので面を食らいました。
だが、それもいい。
多分、まもると同じ表情をしてたと思います。


で、万感の思いで席を立ったら、ナゾさんが「新しい横シューが入った」というので向かってみたら、

「ロストワールド」がありました。

なるほど、デススマイルズ移植を記念してですね。(マテ

ローリングスイッチも塗装が剥げた使い込み様。
音量が低いのが寂しいですが、注目度は高いので多くの人に遊ばれるといいですね。
自分もやってみたけど、武神の目からビームで堕ちました。忘れまくり(つд`)
次回はもう少し頑張りたいところ。


まものろに戻って、ふるるタイムアタックをしようとしたものの、
直前にナゾさんの空中庭園500万稼ぎを見てしまったために、
微妙に稼ぎに走ったために70秒残しでした。

凄いものを見せてもらいましたw
ザコが沸くのは1面だけなんでしょうか?


レジャランが残念な状態なので、頑張ってもらいたいです。


そのレジャランはというと、まものろが未入荷ということで、とんと足を運ばなくなったんですが、
みごとなまでに減台・減台・減台。

24時間側がスカスカになってました。

数が多くてもやりたいゲームが無ければねぇ・・・
あるにはあるけどね。

comment

Secret

異次元

やり込みの甘い自分にとっては、500万ってのは未知の領域ですなw
空中庭園1面に持ってきて1000HIT以上は取れるようになりましたけど、500万というのはどうやってるかが全く想像できません。これってボス前のあの中型機?

まぁ稼ぎよりはクリアが先決ですね。
やっとラスボス最終段階まで持ってきましたし。
2段階目ごろごろの攻略の糸口がようやく見えてきました。


>ロストワールド
これはいいものだ!!!!!

実は…

アルカディアに掲載されているという出現コマンドですが間違ってるそうで、

× ↑↑AB↓↓AB←→
○ ↑↑AB↓↓BA←→

出かける前にその情報を知ったので正しいコマンドを入力しときました。

最近判明したネタ。
キンヤの自分呪いでオプションを敵に埋めると逆に時間が掛かるという。
敵がダメージ受ける判定の間隔よりも弾の発射数が多くて認識しきれてないのでは?と思ってます。

>>K-HEXさん
開幕から全繋ぎ+大型機から沸くザコを回すというものでした。
自分の目指すべき形でもあったんですが、口で言うは易し。
ザコを倒すたびに数十万入るインフレっぷりは堪らない光景でしたw
コンボ切れが常に付きまとうのでリスキーですけどリターンは膨大だったと。
自分も南国4面で1600コンボとか繋いだりしたんですが、脳汁が出まくりですよ。

2段階目のゴロゴロは、一番パターン化し辛いところです。
回転方向に法則性でもあれば、一気に楽になるんですがねぇ。
3段階目も最初は戸惑うでしょうけど、ザコハッチの処理さえ間違わなければクリアは早いと思います。

>ロストワールド
もちろんデモは飛ばさず観賞ですよ。
脳内で大塚明夫さんと玄田哲章さんに変換。

>>ナゾの生物さん
公式ブログで正式コマンドが公開されましたね。
まったくアルカディアは期待を裏切らない。
買うの止めようかしら。

空中庭園ボス第二形態で呪われオプションを重ねたら、瞬殺どころか画面外に逃げられてしまったので、
近距離補正でも掛かってるのかもしれませんね。

その辺をアルカディアがカバーしてくれればいいのに家庭用と同じ扱いにしてくれて。

500万・・・

なるほど、そりゃキンヤで1500万出せる訳です。私も1面に空中庭園持ってきて全繋ぎで150万前後は出せてますが・・・いや、まだまだだな・・・。今度ちょっと粘ってみます。

空中庭園はやはり1面安定ではないかと。試しに4面に空中庭園もってきてみると、攻撃が激しい上に狭いのでかわしにくく、何より中型機がザコをほとんど出さない!それにボス第1形態が面白いくらいに発狂するので、どうもリスクが大きすぎの割にリターンが低いような・・・。

ふるる強ッ!!こちらも3回目のプレイでミッション大神鴉撃破ALL達成してしまいました。また、初めて残タイム残せたのはめでたい事なのですが、ふるる使って15秒残しなのはかなり甘いですね・・・。

しかし・・・EDなどから、真の主役はやはりふるるなのかと。そりゃサントラでも表にデーンと出てるのはふるる、ポスターでも大きく写っているのはまもるとふるるだしなぁ。何だか色々センコロのペルナに似てる気がする・・・。

他の戦果・・・
・ふるる、ベニ子での1000万越え、1000コンボオーバー
・プロローグ、最終面を除く全ステージで1000コンボオーバー達成
・キンヤ、マユノで1コインクリア(大神鴉なし)・・・マユノの一枚絵の表情、確かにいいですね。笑顔はこれとポスターしか見られないんだなー。
・4面冥界入口にて2000コンボオーバー達成・・・慣れてくるともっと伸ばせるんだろうなぁ。横道までの前半と最後の黒集団がなかなか安定しません・・・。
・ミッション大神鴉、ラスボスをノーミス撃破達成・・・ちなみに初達成はどちらもライフ1の追い込まれた状況だったりします。人間追い込まれると、シックスセンスなどが発動しやすい様です。やっててとても白熱しました。
・ベニ子、一枚絵を見るのを目指しつつ大神鴉撃破ALL達成・・・今回、一番嬉しかったのがコレ!只の大神鴉撃破ALLならそこまで引っ掛からなかったと思うのですが、一緒に達成してやろうと思ったのが運のツキ。一枚絵を見るには冥界入口を4面にもってくる王道ルートが使えず、大幅なルート変更を迫られる事に。

・・・しかし、ワールド3の後のミッション狐夫婦は、手に負えないくらいにレーザーを乱射する外道になり、全然安定せず。4面の桜ステージボスも第1形態が、3面の時とは比較にならない程手強く2ミスはしょっちゅう。4面の空中庭園も桜ステージと同じ様なモノ。・・・どう考えても難しくなり過ぎで、その内大神鴉でもくたばりまくる始末。

・・・30回くらいやり直したでしょうか。ルートを南国寺院(ミッション)‐冥界入口(ミッション)‐大神鴉‐桜の故郷(ミッション)‐空中庭園に定め、やはり庭園ボスにボコられてライフ1、この1プレイで帰るという最後の最後でラスボスをノーミスで屠り、見事クリアーッッッ!!!

・・・本当に泣けそうでした。でも達成した時の充実感といったら、何とも言えませんでしたね。ベニ子のが最後の一枚絵だったので、喜びもひとしおです。ああ、こんな気持ちを味わう為にゲームを遊んでいるんだなと・・・これからもこの気持ちを初心として、ゲームを楽しんで遊んでいきたいですね。

・・・にしても、ベニ子の一枚絵を見るのが一番難しい気がしますが・・・私だけ?
360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
