

ギャラガレギオンズをプレイしながら

すみません、昨日は体力の限界でした。
ヤマダで買物中に左肩甲骨辺りの筋肉が引きつってしまい、
変な姿勢のまま「まものろ」し続けたせいかもしれません。

火曜の成果ですが、
タイムアタック。
カラクリ城のハート追加。
ベニ子の一枚絵確認。
最終決戦・偽をクリア。


現状で持てる知識をフル動員して、まもるでタイムアタックしてみました。
結果、1:37残し!
最終決戦第二形態の引きが悪かったので、もう少し残せそうです。
ふるるの出現位置に法則性があるようなんだけどなぁ。
ちなみに、最終形態の目玉の位置は、縄に白の飾りが付いている箇所です。


カラクリ城の4階の左ルート、開幕を右に進んだ先にハートがありました。
同じフロアの終着点にもハートがあるので、ここだけで二つハートがあることになります。

ナゾさんの情報より、対応したミッションをクリアしたら一枚絵が出ました。(ありがとう!)
キャラごとのオプションに似た敵が対応したミッション?
とりあえず大神鶏を倒さなくてもいいみたいですね。

最終決戦・偽は、いわゆるタイムアップの補習ステージ。
大神鶏(偽)が3体現れますが、大神鶏ミッションほどではありません。
・第一形態
緑弾ばらまきは、密度は濃くないですが、手堅く行くなら弱発動を繰り返すといいです。
飛び回るビットに強呪い弾を当てる手堅い方法と、本体に強呪い弾を当てて速攻する方法。

・第二形態
中央から放たれる破壊可能弾は呪いフィールドで消せます。
肩当てを呪うと撃ち返しが大変なので、Lv1~2の強呪い弾を小まめに当てていくのが正解だと思います。
細いレーザーは中央が安地です。
中央からのレーザーはボスの動きを見て、広い方に逃げてください。

・第三形態
ミッション第一形態の劣化版。
MAX呪い弾でOK


HI380378.jpg

さて、ギャラガレギオンズなんですが、群集で飛来するギャラガに嫌悪感を覚えてしまいましたよ。
凄く気持ち悪い。

だが、それがいい。

体験版でも結構遊べるので、ひとまず落としてみることをオススメします。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い

全体的に緑だけど面白いね。
でもちょっと横長かな・・・

>>政@親父さん
ワイド仕様なのは、MS側の要求みたいですね。
4:3では作らせてもらえない、というのを聞いた覚えがあります。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
