スポンサーサイト


政さんのお部屋~2nd~

11:00、起きました。
13時頃にはビーズウォークに着くと思います。
政さん宅には14時頃かな?


再び自宅から。
いや~~、楽しかったですわ~
今回はK-HEXさんも一緒ということで、レトロゲーの話題で盛り上がると思ったら、
まったくついていけなかったorz

それだけ遊べる未知のタイトルがあるということですね♪
ためになる話ばかりでした。


・本日のプレイリスト
大魔界村
蒼穹紅蓮隊
ピンクスゥイーツ
バイパーフェイズ1New
ダライアス外伝

まだあったっけ?(ォィ

・K-HEXさんプレイリスト
F/A
ネビュラスレイ
バトルガレッガ(ver2)
ピンクスゥイーツ
メタルブラック

まだあ(ry

・見せてもらったタイトル
テラダイバー(海外版蒼穹紅蓮隊)
海外版レイディアントシルバーガン
オーライル
ミスティックウォーリアーズ
ハイパーデュエル

ロードレーサーの続編的タイトルは名前を失念。
→シティボンバー(K-HEXさん曰く「車にノコギリを付けるゲーム」)

太文字の4タイトルは初めて見たタイトルだったんですが、底知れぬ魅力を秘めた作風でした。
「オーライル」は非常に細かいアニメーションと戦略性。
「ミスティックウォーリアーズ」は、まさに海外向けと言わざるを得ない作風なのだけど、これもまた細かい演出が光る。
ハイパーデュエルは、シンプルがゆえに難易度的にも遊びやすいと思います。(2ボスとラスボスだけは・・・) サンダーフォース好きには溜まらない隠し要素も。
シティボンバーは、今のコナミには無いはっちゃけ感がたまらないですねw
車線が無限ループするなんて発想ないってw

どれにも共通して言えるのはBGMが非常にカッコイイということ。

世界は広いです。
「オーライル」はぜひともやりこみたい一品です。
「まものろ」の隣に置いてくれんかな(ぉ


余談ですが、ケイブの話やらサラマンダの話やらで(ry

comment

Secret

ハイパーデュエルは

懐かしいですね~
ラスボスは要気合いですけど(・・;

初見で一番人気出そうな女性キャラが、一番クリアから遠いという…

つい30分前に帰ってきたばかりでございます!深夜1時とはw
いやー、楽しかったでございますね。久々にマニアックな話ができて感無量ですよ。ミスティックウォーリアーズにカルチャーショックを受けてるようでw

うちのサイトのまとめはもうちょっと後で。
ちなみにロードレーサーもどきは「シティボンバー」っすね。

おはよう御座います

いやー面白かったです。
でもまだまだ沢山のゲームがあります。
今度は4人用ゲームとかもしましょうか?
GIJOEとかね(笑)

>>政@親父さん
未知なる名作良作に出会えて楽しかったですよ。
特に「オーライル」は攻略してみたいですねぇ。
って「G.I.JOE」そんなに推しますかw
HEYか何処かで見かけたことはありますが、プレイしたことは無いと思うので次回が楽しみです。

>>ナゾの生物さん
政さんは女性キャラを駆使してましたw
2ボスとラスボスを除いて遊びやすい構成になっているので、初心者にもオススメのタイトルですね。

>>K-HEXさん
無事に(?)帰れたようで何よりです。
いやはや、マニアック過ぎて着いていくのがやっとでしたw
自分もまだまだ浅いですね。
「シティボンバー」、訂正しました。ありがとうございました。

ハイパーデュエル!

 私にテクノソフトを教えてくれるきっかけになった作品ですよ。これがなければサンダーフォースもまだ知っていなかったかもしれません。家庭用の洗練されたアレンジも素敵ですが、荒削りながらも主張しているオリジナル音源も堪らない!

 ラスボスはシビアだったけど楽しかったなぁ・・・。

>>智・IIさん
お久しぶりです。
ハイパーデュエルはラスボスまで残機を残すのが重要と政さんもおっしゃってました。
画面端で見切ればいい、そう思ってた時期もありました。(斜めからも来るそうですね)
バトライダーのエンビーじゃあるまいし・・・
サンダーフォース初心者としてⅥは入門作となります。
STGラッシュの最後を飾る作品なのかは神のみぞ知る。


雷電IVのDLCは、賛否両論あると思います。
お金を払えば使えるというのは、難解な隠し要素を解かなければならないという煩わしさがないという利点はあります。(アインハンダーとか酷いし)
でも、ねぇ。


大神鶏撃破おめでとうございます!
一筋縄ではいかないボスになってしまった大神鶏(自分が原因?)ですが、とりあえず全キャラで倒せるようです(汗
キャラごとに戦法を変える必要があるので、大変ですが楽しいですね。

キンヤは現状ではもっとも稼げるキャラだと思います。
ワイドショットなので、ザコキャラを撃ちもらしにくく、強呪い弾で呪ってる敵を残しやすい。
大神鶏や空中ミッションが大変ですけど、全編通して戦いやすいのが大きいですね。
ちなみに今日の戦果は16日の記事を参照ですよ♪
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
