

手っ取り早く「まものろ」紹介

稼動前から思い入れたっぷりのまもるクンは呪われてしまった!
時間も時間(25時過ぎ)なので手っ取り早くまとめますよ~

週刊G.rev通信更新
稼動予告と8月3日のイベントの紹介です。
丸山社長のトークイベントもあるようなので行きたいですねぇ。
出勤日だから行けないんだけどね!
先日のイベントでのはっちゃけぶりは、聞いてる方が冷や冷やしました。

新宿ゲーセン・ミカド > 店員ブログ | 20080725
そのイベントの詳細です。場所は新宿ミカド。
呪い弾は良い意味で使わなくても構わないのですが、遊び方の幅を大きく広げるシステムなので、
講習会が行われるのは大変良い試みだと思います。

ポスター欲しいなぁ~~~
出勤日だから行けな(ry


『まもるクンは呪われてしまった!』グレフとガルチ、夢のタッグが実現 - ファミ通.com
こちらはファミ通.comの紹介記事。
キャラクターの紹介と最新バージョンと思われるSSが多数あります。
キャラの中心に浮かぶ火の玉が当たり判定です。
ミス判定などに近づくと浮かび上がるのは変わってないようですね。
段差になったボスHPゲージは一枚目。天下第一刀人形は一番下。
ちょっと敵弾が濃くなっているのが気になります。(ロケテでは3~4面目でこれ位だった)

表示レベルが改善されたかはベニ子がいないので判断できないんですが、まぁ割と些細な事です。

基本的なシステムが知りたい方や長きに渡って調整されてきた経緯に興味を持たれた方は、こちらへどうぞ。
まもるクンカテゴリ | 厚木のとあるSTG好き日記
非常に読みづらいのは諦めてください(ォ


そして、ガルチとの共同開発ということも忘れないように。

comment

Secret

自分も行きたい。

アアーーー、宮崎だから 遠くだし、金ないし、時間もないです~(´Д`;)。
そういえば自分買うんですよ。ハイビジョンテレビ買うんですよ(^∀^)ノ。
それでVGAボックス使ってボーダーダウンしますよ(*^-')b。

>>01Aさん
お互い、ネット配信に期待しましょう。(あればだけど)

テレビは購入時期を誤ったおかげで、ソニー製21型フラットブラウン管を使ってます。
アンテナ線を繋いでないので、完全にモニター扱いなのだけど、満足してます。
買い換えるとしたら模様替えしてからですねぇ。
そしたらCVTは縦置きにして(ry
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
