

休日は休め!

「休め」には色んな意味が含まれてます。

基本的には、何もせず体を休ませることの方が多いんですが、
何もしないまま一日を消耗してしまうのは、休んだとは言えません。

これもまた今更的なことですけど、
今の自分に必要なのは、気持ち的な休息かもしれません。

火曜日はやらかしてしまったので、気持ちの切り替えができないまま翌日になってしまいました。


・・・
まぁこんな前説は兎も角、今日も一日仕事尽くめだったので、与太話中心です。

リハビリも兼ねてAC4を今更ながらプレイしているんですが、ようやく4のアセンブリが分かってきた気がします。(言い換えると理解する前に手放していたわけですが)
前シリーズ同様エネルギー効率が重要なのは変わらないんですが、難しいものです。
しかし、連続QBや2段QBが使えるようになると世界が変わりますね。
多少ごり押しながらも、シミュレーションとノーマルは看破しました。
ハードは追加要素が厄介ですねぇ。


【Galaga Legions】ギャラガシリーズ最新作がXbox Live アーケードに登場 - GameSpot Japan
先週のファミ通の新作に唐突に挙げられていたので驚いたんですが、パックマンCEと同じ作風を醸し出してますね。
ギャプラスのように上下にも移動できる場面があるようなので、どういった内容になるのか気になります。


・「トリガーハートエグゼリカ エンハンスド」(フライング情報)
PS2、未使用キャラ解放、弾幕化。
時代の流れに則った潔い手法だと思います。




伊集院のバカニュースに通じるネタの錬度。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
